[Edit]



[Edit]

熊本弾丸ツアー @興行場への依頼 その20


 10月1日 15時30分

 前回までのあらすじ

 球泉洞の奥深くに封印された地場神を再び封印する依頼を受けた興行場メンバー
 しかしその作業途中、謎の男女に襲われ再封印に失敗
 地場神は依代のくまモンに暴走を始め、5人に襲い掛かる

 それを一時的に抑える為、実と土井の挟み撃ちで仕留める作戦を立案
 しかしそれは囮で、実際は存在感の薄い田所を背後に回し
 土井と田所の挟撃で見事にノックダウンを奪い、一時封印に成功


 だがまだ油断ならない状況
 地場神を確実に封印する最終決戦の為に、一同は熊本市内に戻り
 土井の知り合いであるとある物理学者に助けを求めるのであった…………




 キリ「その前に腹ごしらえと行こう」

 ユーキ「そうだねー
 結局朝から何にも食べてないもんねー」

 土井「何食べるんっすか?」

 キリ「やっぱりラーメンかな、熊本ラーメン
 昼過ぎだし今行ったらお客さん少なくて並ばずに食べれると思う」

 ユーキ「確かにそうだよねー
 でもー、昼から夜の間は営業してないんですー
 とかいう展開にはならないよねー?」

 キリ「それは大丈夫
 行きの夜行バスで候補店の営業時間はチェック済みだ」

 実「それなら安心だね!
 で、どこのお店行くの?」

 キリ「とりあえず駅近で有名所を当たろうかと
 まずは“こむらさき”にでも」
 こむらさき

 実「へえー」

 キリ「…………」

 実「…………」

 キリ「こむらさきはな、ってか熊本ラーメンの大半は豚骨ベースが特徴
 で、今から行くお店はその中でも1、2番目に歴史のあるお店なんだ

 実「つまり美味しいお店って事なんだね!」

 キリ(やっぱりアホの子なのか?)

 田所(時々ネジが飛ぶみたいっすね)

 ユーキ「そうだぞー
 阪神タイガース・加藤康介のピッチングみたいな深い味があるんだぞー」
 15弾 NW加藤康介

 実「その例えは分かんない」

 キリ「コイツはアホだな」

 田所「正真正銘っすね」




 キリ「JR熊本駅から市電に乗って水道町駅へ
 そこから歩いて5分くらいの所の“熊本センタープラザ”にありました」

 ユーキ「したー」

 実「した?」

 キリ「どうやらこむらさきが入っていたセンタープラザ自体が
 俺がこのブログに書くまでの間に閉店してしまっていたらしい

 実「ええー!?」

 キリ「でもご安心を
 熊本ラーメン“こむらさき”本店・上通中央店・新横浜店は、まだまだ絶賛営業中なので
 そちらに入って、どうぞ」

 ユーキ・実「どうぞー」

 キリ「この姉妹で“どうぞー”ってやってる絵、欲しいなー(カキテサンチラー」

 田所「宣伝とメタ発言はそれくらいにしてサッサと食べましょうよ」

 キリ「そうだな
 それじゃあオバちゃん、ラーメン4つで!」




 キリ「いただきます」

 ユーキ・田所・実「いただきまーす」

 キリ「うん、おいしい!」

 ユーキ「具体的にどこがー?」

 キリ「豚骨ベースで一見味が濃いとの印象にもかかわらず
 全くしつこさが感じられない、非常に飲みやすいスープ
 そのスープの味が細麺にしっかりと絡まり
 にんにく・胡椒が絶妙のアクセントになって特徴ある味を出している

 味と見た目とのギャップに驚かされる一品ですな」

 ユーキ「クソみたいな前振りから恵まれたコメントとはこの事ねー」

 キリ「いや実際マジで美味いからな」

 田所「とりあえず大盛りでおかわりっす!」

 キリ「おい筋肉やめろ」

 実「ところで土井くんは?」

 キリ「さあ、どこ行ったんだろ…………」

 田所「2杯目いただきまーす!」

 ユーキ「アタシもおかわりー」

 キリ「お前ら、ちょっとは俺の財布の事も考えてくれよ(涙目)」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

