[Edit]



[Edit]

熊本弾丸ツアー @興行場への依頼 その21


 10月1日 16時

 キリ「せっかく熊本来たし、記念に熊本城でも行くか」

 田所「熊本の名所はキッチリ回らないとダメっすよね」

 キリ「まあ回れてない所はいっぱいあるんだがな
 通潤橋阿蘇山とかトンカラリン
 通潤橋
 阿蘇山
 トンカラリン遺跡

 田所「でもそこ、時間的に無理ですよね」

 キリ「まあな、連休じゃないと時間的に厳しいわ
 でも1ヶ所だけでも回ておきたいわな」

 ユーキ「時間も無いし早く行こうよー」

 キリ「だな」




 キリ「加藤清正の銅像がお出迎えとは豪華だな」
 加藤清正 銅像

 実「…………誰?」

 キリ「えっとな
 加藤清正ってのは…………簡単に言えば城造りの名人でな
 この熊本城も色々な工夫がされてるんだぞ」

 実「例えば?」

 キリ「熊本城には立派なお堀があるだろ」
 熊本城 堀①
 熊本城 堀②
 熊本城 堀③

 実「うん」

 キリ「江戸時代あたりかな
 このお堀に流れる川があったんだが、度々氾濫が起こって農民たちが困ってたんだ

 だから、川の水を城の周りに流れるようにしたんだ
 それで増水を抑えるのと城を守る為のお堀を造る役割を同時に果たす
 まさに一石二鳥を実現した凄い人なんだぞ」

 実「へえー」

 キリ「伝わった?」

 実「城を作るのが凄い人なんでしょ、加藤さん」

 キリ「加藤さん…………」

 実「加藤さん」

 キリ「おう、じゃあ中に入ろうか」
 熊本城 入口




 ユーキ「入場料は大人500円ですー」

 キリ「まあ手頃」
 熊本城内①
 熊本城内②

 実「ところでさー」

 キリ「うん?」

 実「熊本城って何が凄いの?」

 キリ「何が?」

 実「他のお城と何が違うの?」

 キリ「えーっとだな…………
 ほら石垣とか偉大だし、自然もいっぱいじゃん
 熊本城内③
 熊本城内④
 熊本城内⑤

 実「そうだねー」

 キリ「しかもお城白くて大きくて綺麗だろ」

 実「うん、分かる」

 キリ「だから凄いんだ!」

 実「なるほど!そういう事だったのね!」

 キリ「この魅力が分かるなんて、実ちゃんはセンスがあるよ!」

 実「ホントに!?やったー!!」

 ユーキ「流石アタシの妹ねー!お姉ちゃんも鼻が高いわよー」

 田所「…………キリさん」

 キリ「うん、説明が面倒だった
 後悔はしていないが反省はしている






Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

