[Edit]



[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行 会計&総括


 ユーキ「キリさんが新陳代謝を活発化させてイケメン(笑)になろうとー
 半身浴をしている間に今回の旅行の会計と総括を行いたいと思いますー」

 土井「異議無し」

 ユーキ「まずはこの青春18きっぷが9200円」
 青春18きっぷ×4

 土井「東京ドームの外野ビジター席が1500円だろ」
 レフト最前列


 ユーキ「そこに夕飯のカレーライスとお菓子+ジュース代でー
 合計1196円なりー」
 カレーライス

 土井「ドームの飯ってボッタクリだよな」

 ユーキ「ドーム使用料や電気代を考慮したら妥当なのー」

 土井「ホントかよ・・・」



 ユーキ「ここに東京メトロの電車代のー
 浅草-水道橋の往復料金300×2=600円

 カプセルホテル・ニュー魚眠荘の宿泊代金2100円ロッカー代300円をー」
 ホテルニュー魚民荘


 土井「1日目の代金は、上記に加えて
 18きっぷを4で割った2300円の合計で・・・」

 ユーキ「なんとー
 1泊と野球観戦付きの東京旅行が8000円を切って7996円ですー

 土井「飯代とかもっと削れたんじゃねーの?」

 ユーキ「キリさんって几帳面な割りに金遣い荒いのよー」

 土井「そうなのか・・・」




 栃木行きのプラットホーム

 ユーキ「2日目は浅草から上野の電車賃160円とー
 朝ごはんのおにぎり3つで465円・・・えっ!?」
 ちょっとリッチな朝ごはん

 土井「3つで500円近いじゃねーか!」

 ユーキ「あの人何買ってるんだろうー」


 ユーキ「しかもお昼ご飯も立ち食いの寿司屋で1290円使ってるよー」
 北辰

 土井「食べ物にはお金掛けるって言ってたけどヤベーな」


 ユーキ「そのまま仙台観光で青葉城にー
 撮影・土井

 展示品と若本の資料館拝観料で1000円

 土井「メイン若本じゃねーぞ」

 ユーキ「でもあの資料館のメインって絶対若本だよー」

 土井「・・・ん、この100円の出費は?」

 ユーキ「それはずんだ餅代だったようなー」
 ずんだもち

 土井「まだ喰うのかよ・・・」


 ユーキ「さらに晩ご飯でー
 クリネックスタジアム宮城でマー君弁当(1100円+ドリンク250円)も食べてるよー」
 マー君ステーキ弁当
 マー君ステーキ弁当・中身

 土井「喰いすぎだろ
 あの痩せた体のドコに詰め込んでるんだよ・・・」
 クリネックスタジアム宮城・3塁側スタンド


 ユーキ「で、カプセルホテル代の3300円とー
 バス代と電車代が全部で900円なりー」
 カプセルホテル リーブス

 土井「そこに18きっぷの2300円で・・・」

 ユーキ「10865円ですー」

 土井「どう見ても喰いすぎです、本当にありがとうございました」

 描き手さん「だからこのコーヒーゼリー貰うッス」
 描き手さん(許可出るまで匿名)
 コーヒーゼリー

 ユーキ「何してるのー?」

 描き手さん「勉強で疲れたから糖分補給さ」

 ユーキ「でもそれキリさんのだよー
 勝手に持ってっていいのー?」

 描き手さん「( ̄▽ ̄)」


 土井「・・・キリさん泣くぜ」

 ユーキ「スイーツは女の子の生き甲斐だから分かってくれるよー」




 土井「じゃあ会計の続きで・・・3日目だな

 サンドイッチとジュースの朝飯で388円に昼飯の牛タン弁当1000円
 初っ端から飛ばしすぎだよな、コレ」
 仙台名物牛タン弁当
 仙台名物牛タン弁当・中身

 ユーキ「これだけ食べて体重が四捨五入しても50代だからねー
 女の敵だよー」

 土井「さらに贅沢な事にグリーン車利用で1200円
 グリーン車

 ユーキ「この日からリッチねー

 加えて東京タワー見学+松井秀喜展+藤子・F・不二雄展、合計3520円だよー」
 見下ろされてみた
 松井秀喜展・入口
 藤子・F・不二雄展

 土井「各駅電車の旅に疲れて金遣いまで荒くなってやがる」

 ユーキ「どら焼きアイス(250円)も食べてるからねー」
 どら焼き型アイス

 土井「自重しろよ・・・」

 ユーキ「食べ過ぎで遅くなった結果ー
 宿に行くのにタクシー(1160円)まで使ってますー」

 土井「宿代も旅館だから7650円とこの旅では破格の値段
 もう貧乏旅行じゃなくなってるんだよなぁ」

 ユーキ「でも晩御飯はカップめんとかで218円とリーズナブルー」

 土井「これに18きっぷ2300円で・・・17686円
 高っ!!」

 ユーキ「日に日に高くなってるわー」


 土井「このままだと不安しか残らない最終日」

 ユーキ「なんということをしてくれたんでしょうー
 この次の日にバイトがあるという事で何もしてないんですー」

 土井「おいおい・・・
 期待外れでガッカリというか、浪費をせずに安心というか」

 ユーキ「でも内野席(3905円)でドラゴンズ戦は見てるんだけどねー」
 ナゴヤドームライト側


 土井「わざわざメガホン(840円)買って応援してたしな
 このデザインは・・・どうなんだ?」
 メガホン①
 メガホン②

 ユーキ「キリさんは“個性が出てて面白い”だってさー

 話を戻してー、ここにご飯代で1595円でー」

 土井「18きっぷ込みで8640円!
 十分高いわ!!」




 ユーキ「これで4日間の合計金額はー・・・45187円(税込み)

 キリ「安く収まったな」

 土井「どこがっすか!
 初日以外格安貧乏旅行とは掛け離れてるじゃないっすか!!」

 キリ「いいじゃん、旅行楽しめたんだから」

 ユーキ「楽しめたのー?」

 キリ「ああ、とっても
 一人旅だと現地の人と喋る機会が多いから学ぶことも多いんだよ」

 ユーキ「今回は何を学んだのー?」

 キリ「そうだな・・・一番心に残ったのは“誰にでも話しかける積極性を活かす”だな」

 土井「どういうコトっすか?」

 キリ「他人に臆する事無く話し掛けられるだけでも
 社会的にはスゴいアドバンテージなんだってさ

 その才能を自分のネガティヴで掻き消してる、それがもったいないって言われたんだ」

 ユーキ「へえー、よく見てるんだねー」

 キリ「だからもっと、自分に自信を持って行動しようって思ったかな
 ちょっと照れくさいけど」

 ユーキ・土井「「(ニヤニヤ」」

 キリ「なんだよ?」

 ユーキ「キリさんがポジティブになるなんてねーwww」

 土井「ちょっとおかしいっすwwwwww」

 キリ「ひでぇなお前ら・・・アレ?」

 土井「コーヒーゼリーならさっき描き手ちゃんが持って行ったっす」

 キリ「風呂上りの楽しみ・・・orz」

 ユーキ「カッコよく締まらないのがキリさんのいいところー」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

