[Edit]



[Edit]

熊本弾丸ツアー @興行場への依頼 その29


 前回のあらすじ
 スパークレンスの力で巨大化したユーキが、巨大くまモンに挑む


 ユーキ「ちょっと土井ー
 何してくれてるのよー!」

 土井「お前以外適任いねーから我慢しろや!」

 ユーキ「だいたい女の子が巨大化して闘うなんてありえないでしょー!」

 キリ「そのありえない展開が起こっているのが現在進行形であるからなぁ」

 実「あるの?」

 キリ「露骨な宣伝になるから伏字使うけど
 無料WEB漫画アプリ、c○mic○連載中のマンガ“ギガンティックガール”
 というのがあってだな、詳しくはこちらから」
 ギガンティックガール

 田所「全く伏字が役に立ってないっす!」

 キリ「うるせえ、さて本題
 巨大化したユーキが黒刀片手に闘ってくれます

 ユーキ「やってやるわよー」

 携えた漆黒の刀を構え、くまモンに相対する
 連戦で傷付いたのが相手なのでかなりユーキに有利な展開

 一方深手を負っているくまモンにしては
 突如現れた得体の知れない少女との闘う事にかなり戸惑っている様子
 この女は何をしてくるのか、武器は刀なのか?それとも飾りで接近戦が主体?
 分かっていることは、コイツが自分の敵であるという事だけだ

 阪神タイガース・今成亮太を彷彿とさせる軽快なステップを踏むユーキ
 軽いステップは体をリラックスさせ、呼吸数を自然に上げる事が出来る
 それにより素早く次モーションへと移行する事が可能になる
 21弾 ST今成

 ユーキは様子を伺いつつくまモンの周囲を移動する
 待機している状況からでもわずかな癖、仕掛けのモーションの仕草
 これらを阪神タイガース・福留孝介ばりの選球眼で観察する
 18弾 ST福留

 だが相手が動かないのであるならば、コチラから仕掛けるのも手立ての1つ
 ステップを踏む右足に力を込めて、前方へ跳躍する
 くまモンに向かって左手に着地し、姿勢を低くし間合いを詰める

 その動きを読みくまモンは地面から地下水を引き上げ、水の壁を作る
 思わず仰け反ったユーキを尻目に、間欠泉の如く噴き出た水の壁は強烈な勢いを見せ
 さらに自身を囲む様に数本を呼び出し、強固な壁を作ってユーキの前に立ち塞がる

 一歩引いて溜めを作り、先の一撃より力を込めて水の壁を叩き割る
 しかし半分ほど切込みが入った所で吹き出す威力に押し戻されて
 くまモンへの道を切り開く事が出来ない

 切れ味抜群の黒刀と言えど、魔力で強力に圧縮された水の壁は破れない

 土井「おいおいユーキ、そのフォルム3分しか保てないんだからサッサと決めろや!」

 ユーキ「うるさいわねー
 この邪魔な壁今すぐ壊すから見ときなさいよー」

 土井「おう、やってみろや」

 くまモン「やってみるモン!」

 壁の向こう側から無数の巨大スイカが水壁を突き破ってユーキに襲い掛かる

 ユーキ「ちょっとー!それは無しよー!」

 反射神経を活かし間一髪でスイカを避ける

 近付けば水の壁、離れればスイカの弾丸
 時間を稼げば巨大化が解け、ついでに土井のヤジで不快感も増してくる
 まさに四面楚歌、打開点を早急に見つけなければいけないこの状況

 とりあえず、出来る手立てから順に打つしかないわねー

 そう心の中で呟いてから、まずは刀に魔力を集中させる
 壁の向こう側から不意に襲い掛かるスイカの蔓や玉を華麗にかわし
 その隙を縫って、元阪神タイガース・浜中治の様な鋭いスイング
 濃く練った魔力の刃を放ち水の壁を一時的に破る
 22弾 GP浜中

 破った隙間からムリヤリ壁の内側には入るため
 阪神タイガース・上本博紀並みの快足で駆け出し、飛び込む
 P25弾 SS上本

 途切れた水壁が再び吹き上げてくるまでわずか2秒程度
 刀をやや高めに振りかぶり、殺意のみを前面に押し出しながら全力で飛び込む
 再び壁を作るためにくまモンは引水するが
 それを、ほんの僅かな差で飛び越え肉薄する

 この展開になる可能性を読んでいたくまモン
 両腕からスイカの蔓を出し目の細かい網を形成する
 勢いよく網に引っ掛かり弾き返され、ユーキは無様に地面へと叩きつけられた



 キリ「いくら何でも、これはひでぇわ」

 土井「だっさ、ヒロイン辞めちまえよ!」

 田所「何なんっすかね…………」

 実「お姉ちゃん恥ずかしいよ、流石にそれは」

 味方の辛辣な言葉が、倒れるユーキに追い討ちの如く降り注ぐ




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

