[Edit]



[Edit]

熊本弾丸ツアー @興行場への依頼 最終回


 10月1日 17時30分

 キリ「さあ一件落着して、熊本城見学も終わったし
 もう2、3杯ラーメン食べに行くか!」

 田所「帰りのバスの時間大丈夫なんっすか?」

 キリ「関西行の夜行バスはな…………
 19時に熊本駅発だと、自重して1、2杯が限度か」

 田所「1杯でやめておきましょうよ、遅刻したら元も子もないっすよ」

 キリ「駅の近くの店で喰うからいけるだろ」

 実「もう美味しいラーメン屋さん見付けたの?」

 キリ「ちゃんと事前に探してあるからな、まずは電車に乗ろうぜ」
 熊本市電




 ユーキ「何てお店でどんなラーメン食べるのー?」

 キリ「ユーキ、生き返ったのか」

 ユーキ「おかげさまでねー
 まだちょっとフラフラするんだけど全然元気だよー」

 キリ「あんまり無理すんなよ
 ところで土井、コイツに巨大化の副作用とか出るのか?」

 土井「研究者のマサキ・ケイゴ曰く
 マサキ・ケイゴ②

 光の巨人システムは大正を一度光に変えて拡大、つまり巨大化させて、具現化し直す技術
 光に変わる段階でアクシデント光自体に強い影響がなければ副作用は怒らないと」

 キリ「よく分からん、光自体に強い影響ってどういう事だ?」

 土井「光そのものの変質、とかほざいてたっす」
 光の根本的変化

 キリ「???
 難しい事はもういいや、熊本ラーメン食べようぜ」

 土井「そっすね」




 キリ「今回行くお店はここ、黒亭
 黒亭

 ユーキ「どんなお店なのー?」

 キリ「正統派の熊本ラーメンのお店
 中々の老舗でファンも多くて、昼時だと行列ができるレベルなラーメン屋で
 よく言えば王道、悪く言えば無難な味だとさ」

 ユーキ「そう言う感想って実際食べてみないと強く言えないよねー」

 キリ「その通りだ、ってことで行ってみた」

 ユーキ「言ってみた結果がコチラー」
 黒亭 臨時休業


 キリ「なんてことだ・・・なんてことだ・・・」

 田所「ドンマイっす、本当にドンマイっす」

 土井「キリさん、切り替えて別のラーメン屋行きましょう」

 田所「ほら、少し離れた所にも熊本ラーメンあるじゃないっすか!」

 土井「さすがだ田所、さあ美味しいラーメンを食べましょう!」

 キリ「…………うん」

 
 キリ「ってコトで黒龍紅に来ました!」
 熊本ラーメン 黒龍紅

 ユーキ「コッチはどんなお店なの?」

 キリ「黒龍紅も普通の熊本ラーメンのお店なんだけど
 他の熊本ラーメン店と比べて目立ったPRをしてなかったりだから地味かな
 味は同系列店舗の中でもアッサリしてるとか」

 実「きりさーん、説明はもういいから早く食べようよー」

 キリ「そうだな、時間も無いし
 オッチャン!ラーメン5つ!」




 キリ「うん、評判にたがわぬアッサリした豚骨ラーメンだったわ
 さっき食べた“こむらさき”と比べても全然飲みやすいスープ
 熊本ラーメン独特のマー油も効いてるし
 麺にスープがシッカリ絡んで味が薄いとか、物足りなさは全然ない


 田所「ラーメンって店もっすけど、地域毎に特徴が強く出ますよね」

 キリ「こういう各地方の特色を味わえるから楽しいんだよなぁ」

 実「美味しいラーメン、美味しいラーメン♪」

 キリ「実ちゃんは自分の世界に入り込んじゃってるし」

 ユーキ「わが妹ながら猛烈に可愛いわねー」

 キリ「姉は姉で別次元だし」

 田所「ハハッ……
 ところでキリさん、時間は大丈夫なんっすか?」

 キリ「…………そろそろ行かないとな
 これで短い熊本旅行も終わりか」

 田所「まだ突っ込まないっすよ」

 キリ「それはまあ、うん、反省会の方で




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

