[Edit]



[Edit]

熊本弾丸ツアー @興行場への依頼 反省会


 関西にある、各駅停車しか止まらないとある駅
 そこから歩いて15分、不便で集客の望めないこの土地に
 絶品の郷土料理と酒を提供し、財界人の肥えた舌をも唸らせる
 知る人ぞ知るとある居酒屋

 「ここに思い入れがある」と言って何年過ぎただろうか
 和やかな雰囲気漂う個室で至福の時間をゆったりと
 拾い席で大勢で騒ぐのもまた一興
 そんな酔いどれを見て笑顔をこぼして、秋田美人の女将は今日も店を切り盛りする

 今日は騒がしい団体さんがお目見えの様で…………


 ~居酒屋・大人のきりたんぽ~

 キリ「では、今回の弾丸ツアーを無事完遂できたことを祝してかんぱーい!!」

 一同「かんぱーい!!」

 ユーキ「ってそんなワケにはいかないでしょー!
 必殺ー!阪神タイガース・梅野隆太郎ばりの将来性を期待させるフルスイングー!
 19弾 NW梅野

 キリ「うわっ」(サッ

 田所「ぐわああああああ!!」

 実「田所くん!?」

 土井「お?この店いつの間にカンパリ・ソーダ出す様になったんだwww」
 カンパリ・ソーダ

 キリ「いや、ホントに悪かった!」

 ユーキ「悪かったと言いながらこの更新頻度は何なのよー!?
 去年10月の旅行今年4月にまとめ始めて完結するのが9月中盤ってふざけてるでしょー」

 キリ「いや、うんこの時期色々忙しかったんだよ!
 それでなかなか筆取るスピードが上がらなくて……」

 ユーキ「忙しいって何してたのー?」

 キリ「サイン貰うために2軍球場通ってました!

 ユーキ「もういっちょ梅ちゃんスイングー!
 20弾 ST梅野

 キリ「おっと」(サッ

 田所「ぎゃああああああ」

 実「田所くん!?」

 土井「おい女将、まだ飲み切れてねーのにおかわりは勘弁してくれよwwwwww
 そんなに俺潰して―のかよwwwwwwwwwwww」

 キリ「だから謝ってんじゃん、許してくれよ」

 ユーキ「別に遅いだけならいいけどー
 調子に乗ってバトル編とか初めて遅くなるってどういうことー?
 一日だけの小旅行が過去最長シリーズになってるじゃないー」

 キリ「旅行の記事だけ読みたいなら
 1~6、11、14、20~23話と最終回を読めば分かりやすいよ」

 ユーキ「実質12話ってコトだよねー」

 キリ「な、小旅行だろ」

 ユーキ「そうだけどさー」

 キリ「たまには伏線とか掘り下げてみたくなったんだよ
 でもこれ以上やると次の話が進まないし
 旅に行ってから1年過ぎるから、しばらくは普通に進めます」

 ユーキ「そして更新を停止しちゃうって展開ねー」

 キリ「分かる」

 ユーキ「分かっちゃダメでしょうがー
 本日三回目の梅ちゃんスイングー!
 P27 梅野

 キリ「見切った」(サッ

 田所「…………」

 実「あ、死んだ」

 土井「おいおいwww演技うめーなこの野郎wwwwww」

 田所「……………………」

 実「え?え?ちょっとコレ本気?ねえ田所くん!?」

 土井「女将!救急車、救急車だ!」

 ユーキ「あららー、酔った勢いでやっちゃったねー」

 キリ「あららじゃねえよバカ!」




 ユーキ「それじゃあ皆がドタバタしてる間に今回の旅を振り返りましょうかー」

 7~10、12・13、15~19、24~31話は地場神が憑依したくまモンと闘っておりますー

 キリ「それ以外ザッとまとめると

 10時間、夜行バスに揺られて着いた先は熊本
 夜行バス 手元
 熊本駅

 高校時代に地学を習ったキリさんは鍾乳洞を見に
 熊本屈指の僻地秘境球磨村まで足を運んで、大自然と
  球磨川①
 球磨川④
 球磨川⑦
 球磨川 吊り橋①
 球磨川⑨

 球泉洞を堪能
 球泉洞 入口
 球泉洞 洞穴サンゴ②
 球泉洞 階段②


 その後は熊本市内に戻って熊本ラーメンを“こむらさき”で1杯
 こむらさき

 続いて、名城・熊本城に行ってその雄大さと高所からの眺めを存分に堪能
 熊本城 入口
 熊本城内②
 熊本城内④
 熊本城 銀杏の巨木
 熊本城内⑥
 熊本城からの眺め①
 熊本城からの眺め②

 加藤清正公も出迎えてくれます
 加藤清正 銅像

 最後にもう1杯、熊本ラーメンを“黒龍紅”で食べて、今回の旅は終了です!」
 熊本ラーメン 黒龍紅

 ユーキ「言葉と写真にすると凄く短いよねー」

 キリ「まあ旅自体もそんなにだしな
 熊本滞在時間9時間に対して、移動時間が往復で20時間だし」

 ユーキ「何でそんな過酷な旅行したのさー?」

 キリ「熊本ラーメンが食べたかったから(`・ω・´)

 ユーキ「ばかだー」


 

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

