[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

キリ・ユーキ・土井の長崎食道記 その2


 2015年1月15日 午前0時

 ~夜行バス車内~

 キリ「ってコトで今回は長崎に向けて出発!
 仕事終わりに荷物を駅のロッカーに詰め込み、いざ夜行バス!」

 ユーキ「キリさん夜行バス好きだねー」

 キリ「何て言ったって安いし、寝て起きたら目的地まで運んでくれるからな
 これで寝心地が良ければもう不満点は何もない

 寝心地のいい夜行バスなんかもう夜行バスじゃねーけど」

 土井「全くっすね」

 ユーキ「でー、佐世保には明日の何時頃に着く予定なのー?」

 キリ「あー、その件なんだがな
 ちょっと予定変更になった?」

 ユーキ「どういうことー?」

 キリ「佐世保に行く前に、佐賀県の武雄温泉に寄って
 一風呂浴びてから佐世保に行ってハンバーガーを食べる事にした」
 武雄温泉

 ユーキ「何でそう勝手に予定変更しちゃうかなー」

 キリ「いやだって俺仕事終わりでいきなり夜行バスに乗ってるんだぞ
 そのまま観光に行ったら不快感一杯で気持ち悪いだろ
 だから温泉で朝風呂入って、スッキリした気分でハンバーガーを食べたいんだ

 土井「その気持ちはよく分かるっす」

 キリ「おお!珍しく理解してくれたか!」

 土井「モチロンっすよ!
 大仕事の前は日の出から風俗に行く俺と一緒じゃないっすか!
 セクシー

 キリ「死ね、今すぐバスから飛び降りて死んでくれ」




 キリ「あと夜行バスだと朝早く着き過ぎて、どこのお店も開いてないからな
 それならどこかで時間潰してから昼時辺りにでも着けばいいかなって思って」

 土井「そういう時間の使い方もアリっすよね
 武雄温泉ってどういう場所なんっすか?歓楽街っすか?」

 キリ「悲しいかな、半分当たってんだよ」

 土井「今から得意のパネマジ看破術でキリさんに美女あてがうっすよ!」
 パネマジ(マジックが掛かったとは言ってない)

 キリ「人の話は最後まで聞いてくれよ……」

 ユーキ「キリさん不潔ー」

 キリ「最後まで話を聞けって言ってんだろうが!
 少しだけ武雄温泉の歴史を語るからさ

 元々佐賀県の歓楽温泉街は、嬉野温泉と武雄温泉の2大がしのぎを削りあってたんだ
 この激しい戦いは嬉野温泉が勝利を収める
 まあここら辺の事情は俺もそういう歴史の研究はしてないからよく分かんないんだけど」

 土井「やりましょうよ、風俗歴史ライター」

 キリ「やめとくわ
 で、武雄温泉は爽やかな温泉街へと路線変更
 そうして俺たちも無事、行ける様になり一家団欒の温泉街へと成長するのでした」

 ユーキ「つまりー、武雄温泉はいかがわしくないってことねー」

 キリ「だな
 あとキチンと捕捉しておくと嬉野温泉も家族で楽しめるからな
 ちょっとそういう所もあるとか何とか言われてるけど、観光エリアもあるから誤解しない様に!」
 嬉野温泉

 土井「ええつまんねー」

 キリ「普通に温泉入るだけでいいじゃねえか
 とりあえず明日は朝からゆっくりしてハンバーガー堪能だ」


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

