[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

キリ・ユーキ・土井の長崎食道記 その8


 1月15日 午後3時

 キリ「だいぶお腹がいっぱいになって来たけど、まだまだ行くぜ!」

 ユーキ「さすがキリさんー
 時間を掛ければ気持ち悪いほど食べちゃう男だー」

 キリ「褒めるな褒めるな、さあ4軒目のハンバーガー屋さんはコチラ」
 佐世保バーガー ビッグマン・京町本店

 キリ「佐世保バーガー“ビッグマン”の京町本店
 ですが、営業時間外だったので入れず」

 ユーキ「持ってるわねー」

 キリ「なので下京町店
 佐世保バーガー ビッグマン・下京町店

 ユーキ「持ってないわねー」

 土井「どっちだよ」

 ユーキ「ブログ的には笑いを取れた方がー

 キリ「でも食レポ出来ねーと本末転倒だけどな」

 ユーキ「そう言われたらそうだー」

 キリ「じゃあその食レポもどき、やってみようか」




 キリ「いただきまーす」

 ユーキ「どうかなどうかなー」

 キリ「お、こんな所に佐世保バーガーの美味しい食べ方が」
 佐世保バーガーの食べ方①

 ユーキ「なるほどなるほどー
 佐世保バーガーは元阪神タイガース・平野恵一の為の食べ物ってワケねー」
 10弾 NB平野恵一

 キリ「あと内川聖一とかな」
 6弾 ST内川

 ユーキ「いくらハンバーガーを上手に食レポしても門倉はいらないー
 門倉健

 土井「いただきまーす」
 佐世保バーガー ビッグマン ハンバーガー

 キリ・ユーキ「ズルい!!」




 キリ「では改めてこれはかなりスパイスが効いてるな、胡椒が強い
 ソースもちょっと辛めで、レタスとか野菜の量も少なめ

 スパイシーな味が苦手な人には好まない味かもなー

 嫌いな味じゃないんだけど万人受けはしないと思うわ」

 ユーキ「2店舗連続で辛辣だー」

 キリ「感想は人それぞれ、自分に合う味かは実際食べてみて
 俺の意見は参考程度で」




 キリ「さて時間も無くなって来たな、そろそろ佐世保出ねーとなぁ」

 ユーキ「出ないとどうなるのー」

 キリ「明日の長崎市内観光が出来なくなる

 ユーキ「それだと何か困ることあるのー?」

 キリ「明日もハンバーガー5個食べたいか?

 ユーキ「ノー」

 キリ「じゃあ長崎行くぞ、佐世保最後のハンバーガーはコチラ」



 土井「ログキットっすか、駅前にあったのにキリさん何故かスルーした」
 佐世保バーガー ログキット

 キリ「いや何故かじゃなくて敢えてだからな」

 土井「ホントっすか?」

 キリ「本当だって、一番駅に近くの店なら最悪でも電車の中で喰えるからな」

 ユーキ「電車の中で食べるのはちょっとー」

 キリ「さ、最終手段だから今日は時間もあるしやらねーよ」

 ユーキ「なら安心ねー、早く食べに行きましょー」



 キリ「それではログキットのハンバーガー、いただきます

 っと思ったらこんな紙が」
 佐世保バーガーの食べ方②

 ユーキ「なにコレー?佐世保バーガーの食べ方ってー?」

 キリ「なるほど、こうやって食べるのが佐世保バーガーのマナーだったのか!」

 土井「そういうのって事前に調べておくべきじゃないんっすか?」

 ユーキ「もしくは最初に説明書を手に入れるとかさー
 そもそもログキットを一番最初に持って行かなかったのが原因だよねー」

 キリ「うるさいなー、今から美味しく食べられば万事解決なんだよ!
 いただきます!」
 佐世保バーガー ログキット ハンバーガー

 ユーキ「どう美味しいー?それとも3連続アウトー?」

 キリ「なるほど、これは…………」

 ユーキ「どうかなどうかなー」

 キリ「まずバンズ自体に甘味があって美味しいんだ
 そこに卵の甘みもあるんだけど、それらがハンバーグと良く合う
 加えてレタスが多く入ってるおかげで、甘味にくどさが無い
 とてもバランスがいいハンバーガーだな

 うん、おいしい!」
 うん、おいしい!

 ユーキ「うん、おいしい!いただきましたー」

 土井「きったない☆3つのパクリだな」

 キリ「元ネタがね
 はあー、ハンバーガー5個は流石に多かった、もういらない……

 土井「なら晩ご飯はちゃんぽんと女っすかね」

 キリ「今はその両方ともいらないんだが…………
 てか長崎に後者はいるのか?」

 土井「日本全国、どこにだって飢えた淫乱女はいるもんっすよ!
 それを捜し歩き!堪能するのが男の一人旅の醍醐味なんじゃないっすか!?


 キリ「断じて違う!そして、しょうもない事を力こぶ作りながら力説戦でもええわ!」


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

