[Edit]



[Edit]

キリ・ユーキ・土井の長崎食道記 反省会


 関西にある、各駅停車しか止まらないとある駅
 そこから歩いて15分、不便で集客の望めないこの土地に
 絶品の郷土料理と酒を提供し、財界人の肥えた舌をも唸らせる
 知る人ぞ知るとある居酒屋

 「ここに思い入れがある」と言って何年過ぎただろうか
 和やかな雰囲気漂う個室で至福の時間をゆったりと
 拾い席で大勢で騒ぐのもまた一興
 そんな酔いどれを見て笑顔をこぼして、秋田美人の女将は今日も店を切り盛りする

 今日は騒がしい団体さんがお目見えの様で…………


 ~居酒屋・大人のきりたんぽ~


 キリ「かんぱーい!」

 ユーキ・土井「かんぱーい!」

 キリ「二回目だけどな」

 ユーキ「勝手に酔い潰れて二回目をする原因になったのは誰なのさー」

 キリ「悪い悪い
 まあ今回はサクッとまとめよう」

 土井「今回はキリさんが唐突に“ハンバーガーを食べたい”とか言い出して
 長崎に行くって旅が決定したんっすよね」

 キリ「ただ仕事終わりで夜行バスだから、先に風呂入りたかったから
 佐賀の武雄温泉で降りてゆっくり」
 武雄温泉 楼門
 武雄温泉 ポスター
 武雄温泉 ポスター拡大図

 ユーキ「そのあと食欲に負けて佐賀牛極上カルビ焼肉弁当をペロリー」
 佐賀牛 極上カルビ焼肉弁当①
 佐賀牛 極上カルビ焼肉弁当②

 キリ「これでエンジンを掛けて、長崎・佐世保では
 ヒカリ
 佐世保バーガー ヒカリ
佐世保バーガー ヒカリ ハンバーガー

 Esu and Kei
 佐世保バーガー Esu and Kei
 佐世保バーガー Esu and Kei ハンバーガー

 ミサロッソ
 佐世保バーガー ミサロッソ
 佐世保バーガー ミサロッソ ハンバーガー

 ビッグマン
 佐世保バーガー ビッグマン・下京町店
 佐世保バーガー ビッグマン ハンバーガー

 ログキットの
5店で5個のハンバーガーを食べちゃいます」
 佐世保バーガー ログキット
 佐世保バーガー ログキット ハンバーガー

 ユーキ「血糖値と体脂肪率がドンドン上がっていくねー」

 キリ「むしろ体脂肪率は5%だから上げた方が良いんだが……
 まあそれはともかく、そのまま佐世保から長崎市内へ移動して一泊」

 土井「寝床はもちろんネットカフェ
 フリースペース 長崎浜松町店

 お供はゴルゴとLOにふたりエッチ

 ゴルゴ13 175
 COMIC LO 2015年1月
 ふたりエッチ


 キリ「後半捏造すんな」

 ユーキ「次の日は朝から八百屋で買った美味しいイチゴ(200円)をー」
 イチゴ“かおりの”

 キリ「これはマジで素晴らしい出会いだった
 そして見捨てた出島と軍艦島
 出島①
 軍艦島クルーズ船・ブラックダイヤモンド
 軍艦島・世界遺産登録

 土井「もっと見といたら良かったっすよね
 キリさんって肝心な所でチャンス取り損ねたり、逆にファインプレー見せたり

 キリ「どっちなんだろうなぁ」

 土井「良くも悪くもムラがあって面白いっすよね、当事者にはなりたくないっすけど」

 キリ「傍から見てる分には楽しいってワケね
 で、最後は平和祈念像と原爆資料館見て、今回の度は終わりです」
 平和祈念像②
 平和祈念像③

 土井「今回の度はかなりサクサクで進みましたね」

 キリ「ブログの更新頑張ったからな
 ほぼ2日で1話ペースと、ここ最近で最速だしな(`・ω・´)」

 ユーキ「次は1日1話で頑張ってみようかー」

 キリ「おう(絶望)」



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

