[Edit]



[Edit]

春のキリさん南紀道中 その1


 2015年3月上旬

 キリ「そういやさ、次の休みが3連休になったんだ」

 土井「嬉しそうっすね」

 キリ「だって鬼上司と3日間も合わずに自由を堪能出来るんだぜ!
 これを喜ばずしてどうするんだよ!」

 土井「そんなに鬼上司が嫌ならサッサとその職場辞めちゃえばいいじゃないっすか
 何でしたっけ、パイナップル加工工場でした?」
 パイナップル

 キリ「そうそう、でも今辞めたら経歴に傷が付くからな
 あと3年は続けて、その間に今の部署の上司が変わってくれる事を祈るしか」

 岡崎「でも最近のキリくん、顔がドンドンやつれてるわよ
 本当に大丈夫なの?」

 キリ「大丈夫だ、精神安定剤飲んだり常に吐き気と闘ったりとか
 同期にはうつ病になる一歩手前だとか、そんな事は一切言われてないから安心しろ」

 岡崎「土井くん、彼を助けてあげてくれない?」

 土井「2ヶ月ぶりに旅行、行きますか
 今回は岡崎と田所がついて行くんで

 岡崎「私がっ!?」

 土井「この前行きたいって言ってただろ
 それにたまにはキリさんをゆっくりさせる介護係がいたっていいじゃねえか」

 岡崎「そうですか……」

 土井「そうだよ
 大丈夫、お前と俺の仕事は那岐にやらせるから

 那岐(ファッ!?

 土井「良いじゃねえかたまには、お前ヒマだろ?
 デスクワークぐらい手伝えよ!おk、決まりだな」

 那岐(・・・・・・

 キリ「そうか、じゃあ少し遠くにでも行ってみようかな」

 岡崎「社会人は気分転換も必要よ
 キチンと切り替えが出来てこそ一流のビジネスマンなんだから」

 キリ「じゃあお言葉に甘えますか
 でだ、今回はどこへ旅に出ようかな?」

 岡崎「遠くって事なんだから、普段足を運び辛い所なんてどう?
 例えば北海道とか沖縄とか
 北海道 イメージ
 沖縄 イメージ

 キリ「いや、そこはちょっと遠すぎるかな
 もっと近場で行きにくい場所がいいんだよなぁ」

 岡崎「近場で行きにくいって、どういう場所?」

 キリ「電車とかのアクセスが不便な田舎町とか」

 岡崎「なるほどね、じゃあ舞鶴はどうかしら?
 城崎温泉でゆっくりして美味しい蟹と丹波牛でパーッとするのは」

 キリ「それはアリなんだけど城崎温泉は2年前に一人旅で行ったからなぁ
 城崎温泉駅前

 岡崎「なら高知とかはどうです
 今ならプロ野球のキャンプとかやってるんじゃないかしら?」

 キリ「高知キャンプは2月で終わり、だから今はもぬけの殻なんだ」

 岡崎「なら和歌山っていうのは…………
 世界遺産の紀伊山地太地町でクジラの博物館と美味しい海の幸もあるわよ」

 キリ「和歌山ねー
 確かに面白そうだけど、そこまで魅力が…………ん?」

 岡崎「あら、何か面白そうなものがキリさんレーダーに引っ掛かった?」

 キリ「落合博満記念館だと!?これは行かざるを得ない!!」

 ユーキ「コレはアタシも行かざるを得ないー」

 キリ「お前も来るのかよ!?」

 ユーキ「野球関連の話題があればドコにだって行っちゃうよー」

 キリ「まあいいや、お前がいたらバカ騒ぎ出来るし」

 岡崎「疲れるだけよ、いいの?」

 キリ「そう言う運命の下だ、気にしねえよ」

 岡崎「無理しちゃダメよ、うつ病になってからじゃ戻れないんだから

 キリ「もしもの時は任せるよ、頼りにしてるから」

 岡崎「もう……」

 ユーキ「じゃあ4人で和歌山行きますかー」

 キリ「おう」

 岡崎「楽しみましょうね」




 田所「で、いつの間にか僕も行くことになってるんっすね」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

