[Edit]



[Edit]

春のキリさん南紀道中 その3


 3月14日 午前5時

 キリ「朝か…………」

 岡崎「おはよう、よく眠れたかしら?」

 キリ「…………うん」

 岡崎「まあ、これから電車移動なんだしその中で寝たらいいじゃない」

 キリ「だなぁ、とりあえず始発に間に合うように朝飯だ」

 ユーキ「おはよー
 今日の朝ご飯はなにー?実ちゃん特性のオムレツー?」

 キリ「ネカフェに向かう道中で見つけた吉野家だ」

 ユーキ「ウェーイー」



 キリ「朝から食べる吉野家は上手いな」
 吉野家 ロゴ

 田所「そのおかげで始発の電車に乗り遅れたのは誰っすか!?

 キリ「走ったら間に合ったんだからいいじゃねえか!」

 田所「そうっすけど、もしもってとk」

 岡崎「田所くん、もういいじゃない
 間に合ったんだからこれからを楽しみましょうよ」

 田所「まあ…………、はい、そうっすね
 ちょっと、もっと気遣うっす」

 キリ「???
 おう、ありがとうな」

 ユーキ「それでー、これからどうするのー?」

 キリ「これからって今からの行先のコトか?
 それとも電車の中で何をするかって意味か?」

 ユーキ「じゃあ両方でー」

 キリ「まずこれからは、太地町の落合博満記念館に向かいます
 落合博満野球記念館

 その後にくじらの博物館と、昼ご飯にそこの名物である鯨肉を食べて
 くじらの博物館

 午後は世界遺産の紀伊山地まで行って、そこから新宮市で一泊します
 紀伊山地の霊場と参詣道


 ユーキ「次の日はー?」

 キリ「新宮市から白浜に向かって、白浜温泉を堪能して
 新宮市にカムバックしてもう一泊するかな
 白浜温泉


 んで3日目は新宮から三重県に行って伊勢神宮でお参りして
 そこから関西に帰ろうかなー、って思ってます!」
 伊勢神宮


 岡崎「電車とかバスの旅程管理はシッカリやってる?」

 キリ「全然、てか1日目の新宮市での宿泊場所すら取ってない

 岡崎「どうするのよ?」

 キリ「今から電話で予約します!」



 キリ「一日目と二日目の宿、ゲットだぜ!」
 ゲットだぜ!

 岡崎「野宿回避おめでとう!」

 キリ「ありがとう、ありがとう!」

 ユーキ「よかったね、おめでとうー。」

 キリ「さあ!まずは落合さんがいる事を願って落合博満記念館に行くぞ!」

 田所「テンションあがってきますね!」

 ユーキ「だって往年のプロ野球選手に会えるかもしれないもんねー」

 キリ「もし本人に会えなくても、息子の福嗣くんとか信子夫人に会えるかもしれないしな
 落合信子&福嗣

 田所「それって良い事なんっすか?」

 キリ「うーん、ああ良い事なんじゃないかな?」

 ユーキ「有名人に会えて嬉しくないわけないじゃないー」

 田所「そ、そうっすよね!」

 キリ「まあ会える会えないは半々ってところで気持ちをもtt」


 TLLLLL TLLLLLL


 岡崎「キリくん、電話鳴ってるよ」

 キリ「ん?宿からかな」

 ユーキ「よしー、これで今晩は野宿決定ねー」

 田所「ちょっと!それは勘弁して下さいよー」

 キリ「…………」

 ユーキ「あれー、そんなに野宿嫌だったのー?」

 キリ「違う、職場からだ

 ユーキ「えー!?」

 キリ「はいもしもし、キリです(震え声)」

 田所(例の鬼上司からみたいっすね)

 キリ「はい、不備があったと
 それと工場の方で…………はい、はい…………」

 岡崎(あれ、何か急に雲行きが怪しくなってない?)

 キリ「ええ、今その和歌山でして……
 戻って来れるか、ああ、和歌山って結構遠いんですよ
 ええ、はい……はい…………わかりました(涙目)」

 ユーキ(ヤバいよー、キリさん泣きそうになってるよー)

 キリ「はい、はい、すみません、申し訳ないです
 明後日には戻りますんで、はい…………失礼します…………」

 キリ「…………」

 岡崎「ど、どうしたの?何かトラブルでもあったの?」

 キリ「提出書類にミスがあったと、それを直せって」

 ユーキ「でも今はキリさんお休みだからねー
 戻らなくても鬼上司が片付けてくれるから気にしなくてもいいもんねー

 キリ「提出期限がギリギリだから休み返上で戻って来いって言われた
 だから2泊3日から1泊2日に旅程変更しないとダメかも…………」

 岡崎「でもここから戻るのって案外時間掛かるから!」

 キリ「和歌山の遠さ、伝わらなかったよぉ

 岡崎「泣かないで!お願いだから、気をしっかり持って!」

 キリ「うう……もう社会人ヤダ、辞めたい…………」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

