[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

春のキリさん南紀道中 その6


 3月14日 午後12時30分

 キリ「次はクジラを食べに行くぞ

 田所「敢えてそこで食べに行っちゃうんっすね」

 キリ「食文化も堪能しないとな」

 田所「ただお腹がすいただけなんじゃ…………




 キリ「クジラ料理って思ってた以上に高いんだな」
 クジラメニュー一覧

 ユーキ「クジラカツ膳もそこら辺のいいトンカツ膳より値段貼ってるしー
 カツカレーなんかココイチのトッピング大目くらいの値段だよねー」

 田所「それでキリさんはどれ食べるんっすか?」

 キリ「そこの竹とんぼって言う大衆食堂的な所で安上がりに……」
 食堂 竹とんぼ

 岡崎「せっかく来たんだから横のホテルで食べたらいいのに
 お土産屋さんのおばちゃんもお勧めしてたじゃない」
 太地町 花遊

 キリ「いやいやいやいや、一体いくらするんだよ!
 ってかここのランチサービスって土日だけって書いてあったし」

 岡崎「ちなみに“太地町物産センター”の方がおすすめしてくれた
 ペリカン石鹸から発売されている洗顔フォーム“ひのき泥石炭”は素晴らしい一品です」
 ペリカン石鹸 ひのき泥石炭

 キリ「薫るヒノキの香りとても柔らかでしっとりした質感の泡
 これらが優しくお肌を包んで、潤いと綺麗な肌を提供してくれます

 岡崎「男性も女性も使いやすいこちらの商品はHP・Amazonから購入できます
 今お使いの洗顔フォームがイマイチ、新しいのに切り替えたいなーと言う方は
 コチラから、是非購入をご検討してみてはいかがでしょうか」

 キリ「以上、異常震域興行場ネットショッピングでした!」

 ユーキ「猛烈なステマだー」

 田所「もうダイレクトマーケティングじゃないっすか、コレ」



 キリ「じゃあクジラの刺身にチャレンジするかな」
 クジラの刺身

 岡崎「素材その物の味を試すってワケね」

 キリ「いや、単に揚げ物系が好きじゃないから選んだだけ」

 岡崎「あら、そうだったのね」

 キリ「それじゃあ実食と行きましょうか!」

 田所「ところで、写真の刺身の横にあるタバコは何なんっすか?
 キリさん喫煙者でしたっけ?」

 キリ「これはサイズ比較用のアレだ、きにすんな
 じゃあ、いただきまーす」

 岡崎「どう初体験のクジラ肉、美味しい!?」

 ユーキ「イケるー?それても無理っぽいー?」

 キリ「なんていうかさ、歯ごたえがもの凄くあるんだよな
 やっぱり肉の刺身だからかね、魚みたいなん想像してたから予想外だった

 醤油と生姜を付けて食べると、とても合うんだよなー
 でも味的には、かなり血の味が強い、これは好みが分かれそう

 正直言ったらコレで売り込むのは無謀

 ユーキ「お気に召さなかったようねー」

 キリ「そしてこれだけじゃ足りん、ただこれ以上クジラ肉ってのもなんかなー」




 キリ「ってことで、保険にカレーライス買っといてよかったわ」
 竹とんぼ カレーライス

 ユーキ「やっぱりカレーが至高の一品だねー」

 キリ「うん、おいしい!」
 うん、おいしい!




スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
高いっ!(驚)
でも、貴重なものだから、仕方ないのでしょうね。

小学校の時に鯨の竜田揚げを食べました。
今でもあれは美味しかったと思うのですが、想い出修正が入っているのと、調理法が合っていたのもあるかなと。

味的には、かなり血の味が強い……となると、衣に強い味付けをして漬け込んで揚げる竜田揚げは合っていたのではないかと思います。

あとはカレー。これは鉄板ですよね。
味が濃い上に、スパイス使うから独特の風味が苦手という方にもおすすめできますし。
  • 2015-10-16│09:27 |
  • 服部夕音 URL│
  • [edit]
Re: No title
服部夕音さん、コメントありがとうございます

貴重な機会だったので、竜田揚げも試してみたらよかったです
ただ刺身の味で怖気づいたのがもったいなかったですね……(・・;)

あとカレーはクジラ肉の入ってない普通のカレーなんです、ごめんなさい(TwT。)
  • 2015-10-16│22:01 |
  • キリ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

