[Edit]



[Edit]

キリと岡崎さんの嵐山探訪記 その1


 10月初旬、某日


 キリ「やって来ました嵐山!!」
 嵐山駅

 岡崎「やっほー!」(チラッ

 キリ「どしたの?」

 岡崎「いや、あの二人がいないかなって」

 キリ「大丈夫だろ
 特に土井なんか今日締め切りの仕事だけ残して逃げて来たんだろ?」

 岡崎「日頃の鬱憤を晴らす我ながら快心の一撃だったわ
 朝、机の上に書類を積み上げておいたからね、頑張れば1日で終わる量だけね」

 キリ「女ってコワいわー」

 岡崎「キリさんも気を付けるべきよ」




 岡崎「前置きはこれ位で、京都・嵐山観光よ!
 まずは駅から歩いてすぐにある渡月橋に行きますよ!」
 渡月橋
 桂川、下流から
 桂川上流を臨む
 橋からの風景

 キリ「写真だと上手く伝えられないけど、思ってたより大きいんだな」

 岡崎「桂川自体が広いですからね
 それと川が澄んでいてとっても綺麗ですよ」

 キリ「……………………」

 岡崎「綺麗過ぎて言葉が出ないんですか?」

 キリ「いや、鴨川みたいにカップルがチラホラ見受けられるからムカついてた」

 岡崎「観光地なんだから仕方ないですよ・・・」

 キリ「そしてお腹もすいてきた」

 岡崎「それなら先にお昼にしましょうか、何がいいです?」

 キリ「京都っぽい・・・・・・、って言ったら精進料理しか思い浮かばない」
 精進料理

 岡崎「いいですね、それ」

 キリ「お金無いから勘弁してくれ」

 岡崎「私はいっぱい持ってますよ、よかったらおごりますよぉ」

 キリ「女の子におごってもらうのは気が引ける、ってか男のプライドが許さない」

 岡崎「意地っ張りですね、相変わらず」

 キリ「男なんてそんなもんだ
 じゃあ京野菜を使った料理なんてどうだ、ピンキリになるけど」

 岡崎「いいですね、有名所だとかぶらに九条ネギ、万願寺とうがらしがあります」

 キリ「味噌とか抹茶は?」

 岡崎「野菜じゃないですけど美味しいって評判ですよ」

 キリ「・・・・・・ひらめいた!
 ネギと味噌に唐辛子を混ぜたピリ辛味噌ラーメン、ご飯に京野菜の漬物を添えて
 デザートには抹茶のアイスを!!」
 ぐるナビで「京都」「味噌ラーメン」で検索したら出て来た


 岡崎「それいいで・・・す、ねっ!?」

 キリ「?」

 岡崎「この辺にぃ美味いラーメン屋の屋台来てるらしいすよ」

 ユーキ「じゃけん夜行きましょうねー」

 岡崎「…………」

 キリ「…………」

 ユーキ「ファッ!?」




 ユーキ「やめてー
 桂川に叩き込まないでー」

 岡崎「トラブルメーカーには死あるのみ!」

 ユーキ「いやー」ドボンッ

 キリ「難なんだ、この旅行に対する執念は・・・」

 ユーキ「ゴボッ・・・ゴボッ・・・・・・ガッ、ゴボォ!!」

 岡崎「まだ息があるか!!」

 土井「いいか岡崎!
 まず一度ユーキに呼吸をさせて肺に酸素を入れさせるんだ」

 岡崎「分かりました!」ザバッ

 ユーキ「ブファッ!
 ハァ・・・ハァ・・・・・・」

 土井「浸けろ」

 岡崎「はい!」ドボンッ

 ユーキ「んー!!
 ボッ・・・ゴッ!!」

 土井「もう一度出せ」

 ユーキ「うっ、バハァ・・・はーはー」ドボッ

 ユーキ「ゴボオッ!?・・・・・・・・・・・・ボッ」

 土井「次は水から出して意識を取り戻させるんだ」

 岡崎「起きて、ユーキちゃん起きて」ビシッビシッ

 ユーキ「・・・・・・ガハァ!!
 ア、アタシは、何を」

 土井「浸けろ」ドボン

 ユーキ「んーんーんー!
 ゴッ、ボゴッ・・・ゴボッ」

 土井「いいか、今度は体から完全に力が抜けるまで出すな!!」

 岡崎「はいっ!!」




 ユーキ「」

 岡崎「終わった・・・」

 土井「やったな、さすが俺の秘書だ」

 岡崎「土井さんのおかげで邪魔者を駆逐できたんです、ありがとうございます」

 土井「いやあ」

 岡崎「次は彼方の番ね」

 土井「え?」

 キリ「友人に対してそこまで出来るとは・・・流石に引くわ」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

