[Edit]



[Edit]

春のキリさん南紀道中 その10


 3月14日 午後4時30分

 キリ「さあ、この雄大な和歌山は紀伊山地の自然を堪能しよう!」
 熊野大社からの景色②
 熊野大社からの景色③
 熊野大社 三重の塔

 岡崎「…………」

 田所「…………」

 ユーキ「…………」

 キリ「スマン、語れるものは特に何もない
 ただ遠くに見える那智の滝、あれはきっと絶景だぞ」
 那智の滝①

 ユーキ「じゃあ行こうねー」

 キリ「でもその前に奉祈禳を奉納しよう」
 熊野大社 護摩木①
 熊野大社 護摩木②

 ユーキ「なにそれー?」

 キリ「コレに願い事を書いて奉納すると叶うんだとさ、まあ絵馬みたいなもんだ」

 岡崎「それで、キリくんは何を祈るの?」

 キリ「こうしてみようか」
 熊野大社 護摩木③


 ユーキ「楽しい旅行じゃなくて“人生”ってところが大きいよねー」

 キリ「まだまだ長いから、旅行って書いたら今後に恩恵が受けれなさそうだし

 ユーキ「欲張りだよねー」

 岡崎「字はとても汚いけどね」

 キリ「言うな」




 ユーキ「世界遺産にもお参りもしたことだしー
 じゃあ次は滝に行こうかー」
 高野山 青岸渡寺

 キリ「その為にはこの急で長いキツい石段を進んで…………」
 那智の滝 大鳥居
 那智の滝 石段①
 那智の滝 石段②
 那智の滝 石段③

 岡崎「観光客に優しくない造りね」

 キリ「自然いっぱいの山道を抜けていくと、そこに見えるのは」

 ユーキ「見えるのはー」

 キリ「神秘的で優美な滝です」
 那智の滝②
 那智の滝③


 岡崎「那智の滝は、華厳の滝・袋田の滝と並んで日本三名瀑に数えられるの
 その落差も一段の滝としては日本一を誇ってるのよ

 あと、この滝も含めて世界遺産登録されてるんですって」

 キリ「結構すごい滝なんだな、コレって
 これ見る為だけにこんな山奥まで足を運ぶ人がいるのも納得だわ」

 田所「夏とかに来たらとてもいいんじゃないっすかね?
 山の中で涼しいし、滝の効果で気温も下がってマイナスイオンも溢れてて」

 キリ「滝の近くってマイナスイオンに溢れてるよな、よく分かんないけど」

 ユーキ「そうだねー
 熊本でも大きな川の近くにマイナスイオンが溢れてるって言ってたしねー」

 キリ「ところで梗子さん、マイナスイオンって何かな?」

 ユーキ「なにかなー?」

 岡崎「あなた達、マイナスイオンが何かも知らずに色々と語ってたの?」

 キリ「俺文系だから」

 田所「僕は体育会系なんで」

 ユーキ「アタシ高卒だよー」

 岡崎「…………いいわ、私がみんなに分かりやすく説明してあげる
 こういう場所にたくさんあるって言われてるマイナスイオンはね」

 ユーキ「あーキリさんー
 後ろにいる人たちを見てー」

 岡崎「ちょっと!?」

 キリ「えっ?」

 ユーキ「ほらー、あっちの学生さんグループもカップルもー
 みんな写真を撮って欲しくてキリさんが声を掛けるのを待ってるんだよー」

 キリ「…………ああハイ、カメラ係ってことね」

 ユーキ「自分だけじゃなくて周りの人の思い出づくりに貢献するのもアリじゃないー?」

 キリ「まあ、そうだなぁ」

 岡崎「…………」

 ユーキ「こうしてキリさんはー
 那智の滝にて5組の記念写真を撮るのであったー」




 岡崎「つまり、マイナスイオンって言うのはね…………」

 田所「大丈夫っす、僕はちゃんと説明聞いてるんで続けて下さい」



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

