[Edit]



[Edit]

春のキリさん南紀道中 その11


 3月14日 午後6時30分

 ユーキ「キリさんー、今日ってどこに泊まるんだったっけー?」

 キリ「今日は新宮市のサンシャインホテルってビジネスホテルに泊まるぞ」
 新宮市 サンシャインホテル

 ユーキ「新宮ってー、阪神タイガースの元エース兼メジャーリーガーとして非常に有名なー
 藪恵壹の町ってコトで知名度が高いあの新宮
なのー?」
 OLM01 GM藪

 キリ「いや確かに新宮市は藪の母校・新宮高校があるけど藪の町ではないだろ
 てか藪の出身地って和歌山じゃなくて三重だぞ

 ちなみに福岡ソフトバンクホークスの巽真悟投手
 17弾 NW巽

 近鉄でエースとして活躍した山崎慎太郎もここの学校出身です」
 山崎慎太郎

 岡崎「意外とプロ野球で活躍した人が多いのね」

 キリ「ちなみに公立の新宮高校とは別に、私立で近大新宮高校もあって
 そこの高校からはなんJ公認終身名誉地雷オリックス中後(ロ) がプロ入り」
 11弾 NB中後

 ユーキ「新宮市って野球選手の宝庫なのねー」



 田所「ホテルにチェックインしたらご飯、行きますか?」

 キリ「おう、ここに来る途中で美味しいそうな店見付けたからそこ行こう」

 岡崎「何屋さん?」

 キリ「お寿司屋さん、しかも回らないヤツ

 田所「本当に言ってるんっすか!?」

 ユーキ「キリさんぜいたくー!」

 キリ「わざわざ和歌山・新宮まで来たんだ
 どうせなら美味しいモノ食べようぜ!」

 ユーキ「やったー!」




 キリ「ってコトで今日の夕飯はこの“かつ田”で」
 新宮市 かつ田

 岡崎「まるで地元出身の大将が云十年やってそうなお店ね
 キリさんには、ちょっと敷居が高いんじゃないかしら?」

 キリ「そう言うなって
 確かにこういう店入るのはあんまりないけどよ……」

 岡崎「ちょっと怖気づいちゃってる?」

 キリ「男は度胸!」

 岡崎「否定はしないのね」

 大将「はい、いらっしゃい!」

 キリ「とりあえず美味しい寿司を食べる、お前らもドンドン頼め!」

 ユーキ・田所「ゴチになります!」

  ※飲食店で出された食事の写真は撮っていません



 キリ「ああ美味しかった!」

 ユーキ「美味しくなかったのはー?」

 キリ「どれだけ食べてもホタテは北海道がNo.1!

 ユーキ「言い切っちゃうねー」

 キリ「それだけ美味かったんだよ、小樽で食べたホタテは最強だからな
 てか感想聞くなら、まず何が美味しかったかを聞けよ!

 田所「じゃあキリさんが美味しいと思ったものは何っすか?」

 キリ「個人的な感想を言うと、にぎり寿司はタイとカンパチ
 特にタイの歯ごたえのある触感と味が凄く美味しかったわ
 あとはマグロ丼も食べた、美味しかったです(小並感)」


 岡崎「でもそれとさぁ、せっかく和歌山って自分でも言ったんだから
 地酒とか鯨料理とか、そっちの名物も頼めば良かったじゃない」

 キリ「鯨は昼食べたからもういい、酒は下戸で飲めないから」

 岡崎「もったいないわね、せっかく日本各地周ってるのに
 一番地域ごとの特色の出るものが味わえないなんて…………」

 キリ「俺も強く嘆いてるんだから言うなよ(泣)」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

