[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

キリと岡崎さんの嵐山探訪記 その3


 臨戦態勢・・・
 ファイッ!!.

 岡崎「ああー
 お猿さんが喧嘩してる!」

 キリ「こういうのが群れ全体に広がると大変な事になるそうな」

 岡崎「どうなるの?」

 キリ「まあ仲の良い猿同士が派閥になって、群れ全体を巻き込んだ大喧嘩に発展するそうな
 だから飼育員さんがある程度管理しているとかなんとか」

 岡崎「野生動物なのに管理するの?」

 キリ「お客さん襲ったら困るとか、じゃないか?」

 岡崎「こういう姿勢が観光地たる所以なのかもね」

 キリ「野性と野性っぽいのは違うからな
 まあ動きを把握するのも観察の一環だからな

 それに興奮した猿をたしなめて観光客の安全を守るのも大切だし」

 岡崎「動物園って難しい施設なのねー」




 撒き餌や!.

 岡崎「飼育員さんの動きにつられてお猿さんが吸い寄せられてい行く!」

 キリ「実はこのお兄さん、ムッチャ英語ペラペラなんです!」

 岡崎「さらに言うとこの日モンキーパークにいた日本人は私たちだけです!!」

 キリ「猿って飼育員さんがエサをくれるって事を理解してるだな」

 岡崎「ほらみんな、美味しいかもしれない肉片よ!」
 土井(肉片バージョン)

 キリ「汚い廃棄物をばら撒き・処理させるな!!」

 岡崎「ところで、お猿さんって頭良いのかなー?」

 キリ「理解力はありそうなんだけど実際はどうかな
 少なくとも上下関係という身分は備わっているみたいだけど」

 岡崎「へ?」
 首領の風格

 岡崎「ふてぶてしいわね」

 キリ「猿も上下社会なんだな・・・・・・俺嫌いなんだよなぁ」

 岡崎「今までそういう所に属した経験は無いんですか?」

 キリ「少ないし苦手だし“体育会系は滅びろ”コミュニティに入ってるからな」

 岡崎「そういう人って上下関係とか体罰が苦手なんだってさ」

 キリ「うん、よく分かるわ
 バイトだけど上司でも間違ってたことやったら注意するわ」

 岡崎「上司でも?」

 キリ「だからエラい目に何度も遭ってる」

 岡崎「大変よねぇ」

 キリ「あの上司の下で働く岡崎さんの方が大変じゃね?」

 岡崎「私的にはフリーターしてるより世間体張れるし、もう慣れっこかなー」

 キリ「そうか・・・そうか!?」

 岡崎「ガチガチの上下社会にいるお猿さんたちよりかはマシよー」

 キリ「ふーん、そう考えたら猿も大変かもな」

 猿「ウキー(人間も猿も下っ端ってヤツは苦労してるんだよな)」
 猿⑩


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

