[Edit]



[Edit]

キリと岡崎さんの嵐山探訪記 最終回


 またきてね 

 キリ「猿と遊んでお腹すいたから、京料理食べに行こうぜー」

 岡崎「私もすきましたー

 何か美味しそうなお店ありますかね・・・・・・あっ!」

 キリ「何かあったのか?」

 岡崎「あそこに人力車がありました!」
 人力車@京都①
 人力車@京都②

 キリ「そんなに珍しいか?」

 岡崎「珍しいでしょ、滅多に見掛けないですし」

 キリ「そうか?

 岡崎「そうですよ!
 さあ、乗りましょうよ!」

 キリ「人力車って結構値段張るんだぜ」

 岡崎「でも、今回は旅の記念に乗って行きましょう!」

 キリ「今、財布に電車賃除いて1200円しかないから却下」

 岡崎「いけずー
 なら屋形船に乗ろうよ」

 キリ「もっと高いじゃねーか!!」
 桂川と屋形船

 ※人数にもよりますが人力車の方が高いです




 嵐山 のむら
 嵐山 のむら②


 キリ「って事で、今日のお昼はこ↑こ↓です
 ねぎ焼きの文字に惹かれて入ってしまった」

 岡崎「確かに京野菜使ってるね
 でも、ねぎ焼き好きだねキリ君」

 キリ「お好み焼きと比べて若干アッサリしてるからコッチのが好みなんだよ
 てか、この前、韓国人の女の子と食事行ってさ」

 岡崎「モテモテ?モテモテ?」

 キリ「大丈夫、彼氏はいた」

 岡崎「強奪しちゃうの?キリくんも意外とやるね!」

 キリ「就活の付き合いだから深い意味はねーよ

 でさ、その子が本場・大阪のお好み焼きを食べた事無くて案内して欲しいと」

 岡崎「回想入ります」




 道頓堀

 キリ「ここが道頓堀でそこそこ美味しいって店だぜ」

 韓ちゃん「何が美味しいの?」

 キリ「シンプルにお好み焼き、ノーマル・イカ・エビ・MIXからお好みで」

 韓ちゃん「キリの頼んだのは?」

 キリ「ねぎ焼き」

 韓ちゃん「ねぎ焼き?」

 キリ「まあ、お好み焼きの亜種だよ」

 韓ちゃん「???
 美味しいの?」

 キリ「それは後で」


 韓ちゃん「本場のお好み焼き来た!いただきます(*゚▽゚*)」

 キリ「おあがりなさい」

 韓ちゃん「…………美味しい!」

 キリ「なら良かった、じゃあこのねぎ焼き一口食べてみ」

 韓ちゃん「大丈夫?」

 キリ「毒じゃないんだからwww」

 韓ちゃん「だよね・・・いただきます(震え声)」

 キリ「…………」

 韓ちゃん「…………」

 キリ「どう?」

 韓ちゃん「何コレ!?」

 キリ「お好み焼きと比べてアッサリ・シャキシャキで美味いっしょ!」

 韓ちゃん「うん、特に絞ったスダチとソースが合う
 何でコッチ教えてくれなかったの!?ズルい!!」

 キリ「まずお好み焼きの美味しさを分からないと、ねぎ焼きの良さが分からないからな」

 韓ちゃん「ああ!」

 キリ「それにクセもあるから好みが分かれちゃったりもするし」

 韓ちゃん「へぇー、優しいんだね」




 キリ「ってやり取りがあったんだよ」

 岡崎「最後のはきっとお世辞ね」

 キリ「…………」

 岡崎「さあー、京都のねぎ焼きはどんな味かな
 いただきます!」

 キリ「・・・・・・いただきます」

 岡崎「ほうほう
 これは“お好み焼き”って言われたら?ってなるわ」

 キリ「でも味はしつこくないし、素材が生きた料理って印象だ
 それと合わせて店の雰囲気も静かで落ち着いてるから感じが良さげ」

 岡崎「親しい同士でゆっくり話すには料理も環境もバッチリだわ」




 嵐電
 嵐山駅ホーム①
 嵐山駅ホーム②


 キリ「さて、研究も終わったしそろそろ帰りますか」

 岡崎「研究なんてやってた?」

 キリ「ブログに書かない部分では結構真面目だったんだぞ」

 岡崎「成果が結びついたら良いよね」

 キリ「今それを目指して頑張ってるんだよ」


 prrr prrr prrr


 キリ「もしもし?」

 ユーキ「キリさん!今ドコにいるの!?」

 キリ「嵐山だけど・・・どした?」

 土井「代われユーキ!
 キリさん!岡崎、緊急事態だ、急いで事務所に戻ってきてくれ!」

 キリ「え・・・だからどないしたんよ・・・・・・」

 岡崎「どうしたの?何か大変な事でも起きたの?」

 キリ「途中で電話切れちゃったし用件が分からないんだよ」

 岡崎「何なんだろう」

 キリ「とりあえず、急ごうにも次の電車まで時間もあるし抹茶アイスでも食べよう」

 岡崎「えっ!?」

 キリ「旅は長い方がいいっしょ?」

 岡崎「なるほどー」
 抹茶のアイスクリームを食べている図




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

