[Edit]



[Edit]

ジャイアンツVSイーグルス 日本シリーズ予想編


 キリ「それでは今回、日本シリーズ【ジャイアンツVSイーグルス】の勝敗予想を
 実況キリ、解説はユーキでお送り致します」

 土井「以下嫌いな球団」

 ユーキ「巨人」

 岡崎「巨人」

 渚「巨人」

 田所「巨人」

 那岐「巨人」

 キリ「いや、そういうのいいから
 那岐、お前も乗っかるな」

 那岐「…………」コクッ

 ユーキ「でー、今回は何するのー?」

 キリ「調べられる限りからの戦力分析と試合の予想かな」

 土井「33-4で圧勝やろうなぁ」

 ユーキ「なんでや!阪神関係無いやろ!」

 キリ「……進めるぞー」







 先に勝敗数予想

 自分はイーグルスが4勝2敗で日本一になるかと思っています


 ではまずイーグルスの戦力分析から

 打撃陣の成績
 イーグルス 打撃成績2013


 見て分かるとおり、ホームゲームの方が打ててないのが現状

 現在の1軍登録選手の中では岡島のみがビジターと比べホーム打率が高く
 12NB岡島

 そしてジョーンズ・松井はホームラン数の半分以上がKスタという点にも注目
 14弾SSジョーンズ
 OLP11松井

 逆に問題は交流戦での対戦成績でKスタ銀次・マギーがノーヒットな事
 14ST銀次
 15GRマギー



 岡島とジョーンズがイーグルスホームゲームの勝敗を決める!かも

 そしてホームに強い松井稼頭央がここ一番で大活躍する!たぶん

 銀次とマギーがそれに続けば勝利は確定的に明らか!だと思ってる


 逆に考えるとビジター、東京ドームで成績はそこそこ

 さらに東京ドームでの交流戦は2試合とも8安打を放っていて

 巨人の投手陣をそれ程苦手としている印象も少ないので

 ジャイアンツの強力打線をどう抑えるかがビジターだと肝心となってくる




 では一方の投手陣
 イーグルス 投手成績2013

 こちらは田中将大と則本昴大の二枚看板がホームゲーム勝利の鍵
 15SS田中
 14IF則本

 田中は防御率1.03で11勝0敗

 則本は防御率2.62の8勝2敗
と、2人とも抜群の安定感を誇っている

 さらに田中はビジター・巨人戦共高水準な成績を残しているので

 余程の事が起きない限り、確実に勝ち星の奪取は可能だと考えられる


 課題はこの2人以外に安定している先発がいないこと

 辛島・美馬・宮川の2人で1つ勝ち星を上げれると楽な展開に
 11NB辛島
 14GR美馬
 楽天 宮川


 ただ美馬は交流戦で1回6失点でKOされている

 リリーフ陣は言わずもがな、不安がいっぱいなのでとにかく祈りましょう

 それでも揺るがないホームでの強さが勝利に繋がる




 それでは巨人
 ジャイアンツ 打撃成績2013


 KスタでのVS田中の交流戦で、長野のホームラン1本の1点のみ

 しかし美馬は打ち込めているので、ビジターでも勝ち目は十分

 特に長野・亀井・ロペスはイーグルスに相性が良いので怖い存在
 14NB長野
 15NB亀井
 15GRロペス


 救いはロペスが調子を落としている点くらいか

 そういえばKスタで1打点を上げたあの男はどうしてるんですかねぇ
 05SS小笠原

 そして東京ドームだと坂本・村田が鬼になるので
 14SS坂本
 13ST村田 ウエハース

 ドームでマー君を打ち崩せれば一気に流れは傾くと思う

 ただ伝統的に初物相手は弱いから則本を打てるか…………




 ジャイアンツ 投手成績2013


 投手陣は内海・菅野・杉内の三本柱が要
 OLP17内海
 14IF菅野
 13GR杉内

 ホーム・ビジター関係無く実力を発揮できるのが怖いところ

 だが3人以外は小山・澤村・今村しか登録されていない点が気になる
 12NB小山
 15ST澤村 ウエハース
 今村信貴


 リリーフで復調気味の澤村を先発に戻すのか

 若手を大一番で起用するのか、原監督の心中までは読めないのが辛いところ

 この采配が吉と出るか凶と出るか…………凶になりそう






 以上から、自分は絶対的エース田中と黄金ルーキー則本が

 ジャイアンツの強力打線をどうにかこうにか抑えつつ

 やや不安があるジャイアンツ先発陣を若い力とか言う曖昧な精神論を用いて打ち崩す事で

 仙台にチャンピオンフラッグを持って帰ると信じています(震え声)




 ユーキ「自分の予想に自信無いのー?」

 キリ「あくまでも素人の予想だからな
 ちょっとギャンブルチックな方向に賭けてみたかったんだよ」

 ユーキ「本心はー?」

 キリ「4勝2敗でイーグルス

 ユーキ「変えないんだねー」

 キリ「クリネックスタジアム宮城で4試合あるし
 マー君が2勝前提の、ホームで則本が活躍して2勝でいけると思ってる

 でもぶっちゃけ、田中か則本が1つでも落とすと終わりだとも思ってる

 ユーキ「それは明日からのお楽しみだねー」

 キリ「ではジャイアンツ・イーグルスファンの皆さん
 それ以外の球団ファンの皆さんも、2013年プロ野球の集大成
 明日から開催の日本シリーズを目一杯楽しみましょう!!」

 ユーキ「それじゃあまた次回でー」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

