[Edit]



[Edit]

ジャイアンツVSイーグルス 2013年日本シリーズ第1戦


 キリ「今日から日本シリーズ開幕です!」

 ユーキ「イェーイー!!」

 土井「自宅観戦っすけどね」

 キリ「別にファン球団でもないし、テレビの前で十分だよ

 てか昨日、日本シリーズに関して書いてるブログ読み漁ったんだ」

 ユーキ「それでー」

 キリ「7割が巨人が日本一予想だった」

 ユーキ「残当」

 キリ「ただ楽天優勝って言ってた所は全部4勝2敗って予想だったわ」

 土井「どこも似たり寄ったりの予想ってコトっすね」

 キリ「当たるに越したことは無いけどな」




 キリ「今日の先発は内海と則本か
 まさかマー君が2番手に回されるとはな」
 09ST内海
 14IF則本

 土井「何でなんすかね?
 短期決戦って勢いが大切っすから初戦は重要なんじゃ……」

 ユーキ「そういうのもあるけどー
 日本シリーズだと2戦目の方が重要視されるのよー

 V9達成の川上哲治さんの理論らしいけどねー
 2戦目後の移動日を明るく過ごせたりー
 出だしでの2連敗を避ける
とかの意味があるとか無いとかー」

 キリ「それと台風で中止になる可能性も含めての考慮らしい」

 土井「色々考えてるんすね」

 キリ「まあ、コレが上手くいくかどうかは後日判明するまで待たなきゃな」

 ユーキ「そう来たなら早速試合を見ようよー」

 キリ「だな…………もう6時半か」

 ユーキ「いざ、プレイボールー!!」




 キリ「…………」

 ユーキ「…………」

 土井「…………」

 キリ「おい、誰か何か話せよ」

 ユーキ「だってさー」

 キリ「言いたい事はよく分かってる」

 ユーキ「でも楽天打線ってあそこまで打てなかったのー!?」

 キリ「昨日ちゃんと言っただろ!」
 楽天打線はホームじゃ岡島・AJ・松井しか打たないって!
 12NB岡島
 14弾SSジョーンズ
 09GR松井

 ※てか今確認したら藤田も打ってましたorz
 15ST藤田

 土井「データって重要っすね」

 キリ「ランナー出塁→進塁出来ない→残塁
 もしくは得点圏にランナー→あと一打が出ず残塁って流れが多かったからなぁ
 今日のイーグルスは、見事に繋がらない打線だったわ」

 ユーキ「それに比べると巨人はムカつくけど鮮やかだったよねー
 三者凡退のイニングこそ多かったけどさー
 5回表に銀次のエラーから徐々にリズムを乱しての1点奪取とかー」
 12ST銀次

 土井「隙を逃さないのが巨人の強み、よくよく思い知らされたわ」

 キリ「でもその後、満塁のピンチを乗り切ったから流れは来たと思ったんだけど
 坂本の判断ミスを付いた松井の走塁とロペスの好送球
 あれを拙攻とは言えないんだけど、ただただ惜しかったよ」
 06SS坂本
 14NBロペス

 土井「則本が好投を続けてれば続けるほど際立ってましたよね」

 キリ「投球内容自体は素晴らしかったんだけどな

 悔やまれるは件の銀次エラーと村田の一発

 ユーキ「8回表の阿部を力と技で抑えた後だったしねー
 ジャイアンツの誇る二連砲が火を吹いてトドメの一発とかー」
 13ST村田
 13SS阿部

 キリ「1-0ならまだしも、2-0でスコット鉄太朗を打ち込めはキツい」

 ユーキ「マシソン・山口・西村全員追い込んだんだけどー
 藤田は釣り球で三振してー、松井は世界の亀井に阻まれてー銀次だもんねー」
 15NBマシソン
 11SS山口鉄
 15SS西村

 土井「今日の結果考えたら銀次って外すか打順下げた方がよくね?
 短期決戦でこの体たらくは酷いぜ」

 キリ「1試合で判断するのもなぁ
 シーズン通して活躍してたんだし、信頼してやろうぜ」

 土井「そうっすかねぇ…………」




 キリ「これでイーグルスの日本一はだいぶキツくなったな」

 ユーキ「そうなのー?」

 キリ「仮に明日勝ったとしても東京ドームでの勝算が低いから厳しい
 もしマー君で負けたら4連敗覚悟した方がいいレベル

 土井「ならどうやったら勝てるんすか?」

 キリ「先頭打者の出塁とチャンスの一本を絡めた繋ぎの野球

 ユーキ「永久凍土と化したイーグルス打線に無理難題をー」

 キリ「コレが出来ないと敗北にまっしぐらだから(震え声)」

 土井「それで、明日の菅野は打ち込めるんすかね?」

 キリ「ヒット自体は出てるから、期待するしかねーよ」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

