[Edit]



[Edit]

ジャイアンツVSイーグルス 2013年日本シリーズ第2戦


 キリ「今日は日本シリーズ第2戦を振り返ってみたいと思います!」

 ユーキ「今日の先発は○○○とマー君だねー」

 キリ「何故伏せ字にした?」

 ユーキ「アタシは決して○○○の名前を呼ばないと誓ったのよー」

 キリ「まあ、どうでもいいわ

 今日の先発は菅野智之と田中将大
 シーズン後半で盛り返しCSでMVPを獲得した菅野か
 それともシーズン24連勝を記録した田中か」
 14IF菅野
 15SS田中

 ユーキ「もしここでイーグルスが負けたら大変な事になるよねー」

 キリ「チームの大黒柱が、しかもホームで負けたら4連敗あるからなぁ

 ユーキ「ここが正念場ってワケねー」




 キリ「試合が動いたのは3回裏

 キッカケだとは思うんだけど、嶋が体勢を崩されてのヒドい三振
 聖沢は全く粘れず見逃し三振
 岡島も自慢のしぶとさを発揮できず3者連続三振で攻撃終了

 イーグルスにとって悪い雰囲気が流れ始めた、と思った」
 03ST嶋
 11ST聖沢
 12NB岡島


 ユーキ「その予感が当たった4回表ー

 先頭の寺内がヒットで出塁して
 次の阿部が三振するもカーブのタイミングで盗塁を敢行&成功してー
 楽天には2塁のピンチが訪れちゃうのー
 12ST寺内

 キリ「村田が右飛の間にタッチアップを決めてツーアウトながら3塁
 高橋由伸はデッドボールでロペスと勝負に」
 14NBロペス


 ユーキ「でもここでー
 得意のSFFで追い詰めて4球目のスライダーでセカンドゴロにー

 最初のピンチと悪い流れを断ち切るエースらしいピッチングを見せるのー」

 キリ「この傾きかけた流れを掴もうと頑張るイーグルス
 ワンアウトから銀次が初ヒットで出塁、AJが四球で得点圏にランナーを進める

 ユーキ「だけどマギーがサードゴロ併殺打に倒れてチャンスが潰えちゃうのー」

 キリ「うーん、この永久凍土打線」




 ユーキ「5回裏は先頭の枡田がピッチャー返しの内野安打で出塁するとー
 松井稼頭央のピッチャーフライで飛び出してアウトになっちゃうのー」
 13NB枡田

 キリ「…………」

 ユーキ「…………」

 キリ「アレ、酷かったよな
 何故かピッチャー捕球後にダッシュしてるし」

 ユーキ「きっと2塁ベース辺りにちょうちょがいたのよー」
 13NB梶谷

 キリ「この悪い流れが何故か田中将大に襲い掛かる、本人何もしてないのに!!」

 ユーキ「宿命だけどそう考えたらピッチャーって可哀想だよねー

 ツーアウトから阿部を四球で歩かせてー
 村田には左中間にヒットを打たれ1・3塁になってー
 高橋由伸にはSFFを見極められて四球で満塁のピンチにー」

 キリ「ここで打席にはロペス
 ジャイアンツにとってはまたとないチャンス!」
 15GRロペス

 ユーキ「だけどギアチェンジしたマー君の圧巻の投球を披露するー
 SFFで簡単に追い込んで最後は内角ストレートで空振り三振にー

 キリ「気合入ってたんだろうけど、もの凄く吼えてたよな」

 ユーキ「ギアチェンジの真骨頂だよねー
 でもそれなら最初からトップギアに入れとけて話だけどー」

 キリ「ペース配分というものがあってだな…………」




 キリ「この良い流れはイーグルス側にも来る
 6回表は先頭の岡島がレフト前にヒットを放つと、続く藤田が犠打で2塁に」

 ユーキ「3番・あまちゃん銀次がセンター前にヒットを打つとー
 快足を飛ばして岡島がホーム生還で0-1と先制点を上げるー
 09NW銀次

 キリ「だけど後続が続いてくれないのが永久凍土打線と呼びたくなる由縁
 1点のリードじゃいくらマー君でも不安だよなぁ」

 ユーキ「そんな貴方にラッキーセブンの大チャンスをー
 7回裏はツーアウトから粘れない聖沢がセンター前にヒットを放つとー
 盗塁を決めて2塁に進みー」
 08SS聖沢12NB藤田

 キリ「さらに岡島の内野安打でランナー1・3塁のチャンス

 2番・藤田はセカンドゴロも執念のヘッドスライディングでセーフ!

 ユーキ「セーフ?」

 キリ「セーフ!!」

 ユーキ「s」

 キリ「セーフ!!!」

 ユーキ「これでもー?」
 セーフ?

 キリ「よく見ろ、セーフだ」
 セーフ!


 ユーキ「キリさんー?」

 キリ「…………まあ、アレだ
 日本シリーズみたいな大舞台には優秀な審判を起用しましょう」




 ユーキ「8回表に寺内がまさかのホームランを放って1-2と追い縋るんだけどー
 09NB寺内

 反撃の打点はこの1点だけでシャットアウトー

 そのまま試合は誤審が響いて1-2でイーグルスが勝っちゃいましたー
 巨人もだけどー、やっぱり○○○が敗北すると格別の気分だわー」

 キリ「それはともかくとして
 終盤のマー君ってなんであんなに打てないんだろうな」

 ユーキ「体が温まって調子が良くなるとかじゃないー?
 中日の中田賢一みたいなタイプだと思うわー」

 キリ「その参考例が伝わるこのブログの読者って何人いるんだろうか……」




 キリ「とりあえずこれで1勝、首の皮は繋がったな」

 ユーキ「1勝1敗だけど大丈夫なのー?」

 キリ「チャンスで打てないのが相変わらずだし、敵の本拠地東京ドームはなぁ
 正直、2勝したら日本一確定1勝だと3割くらいだと思ってる

 ユーキ「ドームで爆発して打線が止まらなくなったら怖いよねー」

 キリ「次の試合の先発が踏ん張ってくれるか、勢い付かせないかが重要
 かつての美馬みたいに1回6失点とかやられたら、もうね

 3戦目の展開がどう左右するか、また仙台に帰って来れたらなぁ」

 ユーキ「明後日が楽しみだよねー」

 キリ「ぶっちゃけ、明後日で決まると思ってる」

 ユーキ「キリさんの勘は当たるけど予想は当たらないからなー」

 キリ「うるせー」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

