[Edit]



[Edit]

ジャイアンツVSイーグルス 2013年日本シリーズ第3戦


 キリ「今日は東京ドームにてジャイアンツとイーグルスの日本シリーズ第3戦目です!」

 ユーキ「今日の先発はー?」

 キリ「イーグルスは巨人戦炎上経験アリの美馬学
 06NB美馬

 ユーキ「不安しかないわー」

 キリ「ジャイアンツは元ホークスのエース・杉内俊哉です」
 OLP06杉内

 ユーキ「何かもう勝負の結果が決まってそうなんだけどー」

 キリ「でも秋の杉内って調子が悪いからな、五分五分だと思うぜ」

 ユーキ「そうなのー?
 なら今日のキーマンは誰か予想してよー」

 キリ「そうだな…………
 イーグルスは疑惑の判定を受けた藤田が調子を落とさないか
 それと、当たってないAJが打者有利って言われる東京ドームで目覚めるか
 15ST藤田
 14弾SSジョーンズ

 ジャイアンツは主砲・阿部のバットが湿ってるから1本欲しいのと
 ホームゲームに定評のある村田・坂本が普段通りの活躍を見せられるかが鍵だと」
 OLP15阿部
 OLP06村田
 OLP15坂本

 ユーキ「なるほどねー
 それじゃあ試合を見ようかー」




 キリ「今日は初回からゲームが動く
 先頭の岡島が粘って9球目をレフト前にヒット、続く藤田のゴロの間に2塁に
 銀次も内野安打で続いて、得点圏でAJ・マギーに繋ぐ」

 ユーキ「だけどAJは巧みな配球の前に空振り三振でー
 マギーもあっけなく三振しちゃって得点が出来ないのー」

 キリ「前2試合と全く同じ展開なんだよなぁ」

 ユーキ「でも1・2試合目と違って初回からランナー出してるのは進歩だよー」

 キリ「流れを引き寄せられるだろうけど点を入れられなきゃ意味無いんだけどな…………」




 ユーキ「でも2回表も楽天打線は奮起するのー
 先頭のー、このシリーズ初スタメンの牧田がセンター前にヒットを放ってー
 松井稼頭央はセカンドとライトの間に落ちるポテンヒットー」

 キリ「この緩い当たりで牧田は一気にサードを狙うも
 世界の亀井さんが躊躇しながらも強肩を披露し3塁タッチアウト!
 01NB亀井

 ユーキ「牧田が遅いだけなんじゃないのー?」

 キリ「ま、まあこの隙にランナー2塁になったんだから結果オーライってコトで
 続く8番・嶋の打席で杉内が暴投、さらに四球で1・3塁のチャンスに」

 ユーキ「美馬が三振に倒れて岡島はデッドボールで満塁とさらに拡大するチャンスー」

 キリ「ここで藤田が低めのボールを上手く左中間に運んで
 正真正銘のタイムリーヒットでイーグルスが2点を先制、2-0

 さらに次の銀次もライトフェンス直撃の2点タイムリーで4-0とリードを広げる!」
 12NB藤田
 14ST銀次

 ユーキ「まさかキリさんの予想が当たるとはねー
 それに永久凍土打線に春が来るとはー」

 キリ「一応ガチ予想だからな
 だけど、杉内が美馬より先に降板するのは予想外だったわ」




 キリ「その後は美馬の変化球主体としたピッチングと嶋の巧みなリード
 一方代わったジャイアンツの小山ランナーを出しながらも要所を抑えるピッチングを披露

 1・2戦同様、引き締まった試合展開が続く」
 12NB小山

 ユーキ「松井稼頭央のフィールディングと送球が際立ってたよねー」

 キリ「寺内もダイビングキャッチでヒットをもぎ取ったり坂本も躍動してたし
 大舞台で活躍出来る人ってプレッシャーに強かったり、そういう経験値が違うんだろうな」

 ユーキ「でもこのまま尻すぼみな展開で終わっちゃうと
 特にイーグルス打撃陣が明日の試合に影響しちゃうよー」

 キリ「3・5・7回にそれぞれチャンスを作ってるんだけどシッカリ抑えられてる
 中押し・ダメ押し点があれば勢い付くんだけど
 0が続いたらジャイアンツ投手陣に勢いが出ちゃうから、どうにかしないと…………」




 キリ「8回表
 ワンアウトから代わった青木高広を藤田と銀次が捉え二者連続のライト前ヒットで1・2塁」

 ユーキ「そしてー
 ここまで打ってなかった4番のAJがレフト前に痛烈な当たりでー
 大正義巨人軍に魂を売ってしまった哀れな左腕を浄化する一撃をお見舞いしたのー
 15NW青木

 キリ「…………」

 ユーキ「どうしたのー?」

 キリ「い、いや何でもない
 コレで明日への勢いも続いてイーグルスの勝ちへ有利に働くかもしれないな」

 ユーキ「残念だったのは途中出場の矢野にホームランを打たれたことねー
 あれは中継ぎ登板のレイを引っ張りすぎよー
 余計な得点は明日の勢いを作っちゃうんだしー
 短期決戦でベテランを調子付かせたらダメよー

 13NB矢野

 キリ「まあ最終回は斎藤隆がキッチリ締めて5-1で勝って
 2勝1敗でイーグルスリードだから良いんじゃ」
 15ST斎藤隆

 ユーキ「それは甘いよー!
 短期決戦は一投一打で流れが決まっちゃうんだよー
 そんな甘い意識じゃダメなのよー


 キリ(なんで今日のユーキは厳しいんだ?)

 ユーキ「このまま勝機掴めたら憎きジャイアンツを叩きのめせるからに決まってるでしょー!」

 キリ「…………まさかのサトラレ!?」
 サトラレ


 ユーキ「古いよキリさんー」




Trackback

Comment

嶋のリードなんざ全く関係ないっ
巨人打線が勝手にボール球に手だして甘い球にも三振ばかり。楽天ピッチャーが良いのではなく巨人打線が酷いんだよ。
阿部を4番から外し3番にしてから阿部の不調が止まらずチームも下降。軸の阿部を簡単に4番から外した。阿部とチームの不調はこれが全て。
  • 2013-10-30│01:48 |
  • 赤 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
赤さん

ブログへの訪問、コメントありがとうございます。


今シリーズで美馬投手を無失点で勝ち投手の座に導いた嶋選手のリードは巨人打線の打ち気と読みを上手く利用したリードだと感じたので、そう書かせて頂きました。

そして成績を様々なサイトで調べ比較してみた結果、8月は村田選手が好調だったので打順が入れ替わって、それが結果的に個人の成績に繋がって、ご指摘の通り今現在になって日本シリーズでチーム全体に影響し始めたようですね。

貴重なご意見、ありがとうございます。
  • 2013-10-31│03:47 |
  • 土井さん URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

