[Edit]



[Edit]

ジャイアンツVSイーグルス 2013年日本シリーズ第4戦


 ユーキ「楽天、日本シリーズ敗退戦犯宮川ー!!」



 キリ「初っ端からやめろバカ!!」

 ユーキ「プロなんだからワンアウトくらい取ってからマウンド降りろー

 キリ「大舞台かつルーキーなんだから多少の緊張は仕方ねーんだよ」

 ユーキ「そんな甘いコト言ってる時期じゃないでしょー!
 大正義巨人軍に連覇されるとか屈辱でしかないのよー!

 1軍のマウンドで投げるのにはそれ相応の責任感というモノがあってねー」

 キリ「とりあえずもうお前黙ってろ!!」




 キリ「今回荒れっぱなしのユーキには“くまのプーさんのホームランダービー”
 という楽しいフリーゲームを与え退場してもらったので俺と岡崎さんです

 ちなURLhttp://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html

 岡崎「…………何で土井君呼ばないの?」

 キリ「アイツは前回“銀次は活躍しない”と言った為、今はこうなってる」
 土井(肉片バージョン)

 岡崎「はぁ、まあ分かりました」

 キリ「それでは早速、今日のイーグルス先発はインステップが特徴の左腕・ハウザー」
 11NBハウザー 

 岡崎「どんなピッチャーなの?」

 キリ「長身を活かして横の角度がある球を放るピッチャーだ」

 岡崎「そうやって投げるとどういう効果があるの?」

 キリ「普段目にしない投球フォームだから戸惑ったり、球の出所が初見では分かり難い、とかかな」

 岡崎「なるほど、プロ野球選手ってそういう工夫もしてるのね」


 キリ「ジャイアンツの先発は杉内と同様、ホークスから移籍して来たホールトンです」
 15STホールトン

 岡崎「このピッチャーは?」

 キリ「何故抑えるかよく分からないって言われてるピッチャー
 でも分析したら、高めの球でフライアウトを狙うタイプらしい」

 岡崎「高めの球って打たれ易いんじゃないの?」

 キリ「メジャーってアッパースイングの選手が多くて、そういう選手には有効
 つまり良く言えばメジャー向きの投手、悪く言えば日本野球に対応する気の無い投手かな
 ある程度勝ち星を上げている分、実力はあるんだけどさ」




 岡崎「ところで、キリ君は今日の試合はどう見るの?」

 キリ「イーグルスはとにかく打線が繋がるかどうか、勢いを保持し続けなきゃ圧倒されちゃうから
 それと嶋が巧く試合を操って相手に流れを与えないか
 イーグルスはとにかく優位を維持する試合展開をして行かないと

 ジャイアンツはホールトンが試合のリズムを作る事
 それと打順変更で不振なバッター、特に阿部が仕事をしてくれるかが鍵だわ」
 09GR阿部

 岡崎「なるほどねー、初心者にも分かりやすいわ」

 キリ「あくまでも素人目線だから参考にされても……
 そろそろプレイボールだし、テレビ見ようか」




 岡崎「1回表から楽天の選手が打ってるよー」

 キリ「いや、岡島は四球で藤田も死球だから打ってないよ
 で、銀次は特大のセンターフライか」

 岡崎「ホールトンって人、調子悪そうね」

 キリ「いつも通りなんだよなぁ(ホークスファンの感想)

 あ、AJにスリーラン打たれた」
 14弾SSジョーンズ

 岡崎「これで3-0ね、ユーキちゃん聞いたら喜ぶんじゃない?」

 キリ「今ステータス上げに必死だから静かにしとこうぜ

 話は戻して…………昨日からの良い流れがイーグルス側には続いてるみたいだな
 ここでハウザーの立ち上がりが良ければ」


 岡崎「そのハウザーも先頭の長野選手と4番の阿部選手に四球を与えてるんだけど」

 キリ「ツーアウト1・2塁でバッターは村田か
 昨日は凡退が多かったけど、どの打球もシッカリ捉えてるから不調じゃないんだよなぁ

 あ、レフト前に打たれた3-1だ」
 10GR村田
 

 岡崎「ハウザー選手もあんまり調子が良くなさそうよ」

 キリ「今日の試合は継投が要になりそうだな」




 岡崎「とか言ってる間に楽天がまたチャンス作ってるよ」

 キリ「ワンアウトからホールトンキラーの聖沢がヒットで出塁
 ハウザーのバントミスでランナーが入れ替わり、岡島がライト前ヒットで続いて1・2塁か
 しかもバッターは今シリーズ好調の藤田と来た」

 岡崎「また打ったよー!
 これで4-1で楽天が3点リードね」
 12NB藤田

 キリ「序盤はイーグルスペースだな
 ジャイアンツは早めに立て直さないと厳しいと思うんだけど
 原監督はホールトンをどこまで引っ張るかな」

 岡崎「サッサと代えちゃ駄目なの?」

 キリ「日本シリーズは延長戦が15回まであるんだよ
 だからそこまでの選手配分を考えて戦わなきゃいけない」

 岡崎「分かった!それで星野監督は手札を切るのが後手後手に回りがちって事ね!」
 OLM01星野仙一




 キリ「その両外国人投手が共に不安定な状況で先に動いたのが原監督
 4回表にピッチャーを今村にスイッチ
 ヒットでランナーを出しながらも、村田の守備と気合の投球で中押しを許さない」

 岡崎「楽天もピッチャーを代えたよ、宮川だって」

 キリ「ここでルーキー投入か、シッカリ締めてくれるかな?」

 岡崎「代打で出て来た選手にフォアボール出しちゃったよ」

 キリ「まあ、松本は粘りが持ち味のバッターだからな
 切り替えて次の亀井をダブルプレーか三振に仕留めてくれれば」

 岡崎「その亀井選手にもフォアボール

 キリ「ち、長野はまだ不調っぽいから……タイムリー打たれやがった」
 12SS長野

 岡崎「これで4-2だって、ちょと追い付かれてきたわよ」

 キリ「しかもノーアウトで得点圏にランナー残してるのか
 日本シリーズはルーキーに取ったら荷が重すぎたか?」

 岡崎「あ、危ない!!」

 キリ「寺内の頭にデッドボール、危険球退場かよ……」

 岡崎「頭に当てたら退場なんだ」

 キリ「当たらなくても危険な投球と見なされたら退場にされちゃうんだよ
 でもワンアウトも取れず、しかも流れだけが巨人に行く展開になるとはな…………」

 岡崎「阿部選手に犠牲フライを打たれて4-3、コレって相当マズいんじゃない?
 楽天ファンは意気消沈巨人ファンは押せ押せムードだよ」
 11ST阿部

 ユーキ「やっぱり宮川が戦犯じゃないかー(憤怒)」

 キリ「お前はオウルボール打ってろ!!」




 岡崎「…………悪い流れって続くんだねー」

 キリ「野球って怖いスポーツだろ
 一度崩れたペースってその試合中じゃ取り戻せ無いんだぜ

 まさか不振にあえいでいた長野が5回裏に逆転の2点タイムリーを打つとは」
 07GR長野

 岡崎「一度は聖沢選手が打って追い付くんだけど
 7回裏にまたも勝ち越しのヒットを、今度は寺内選手がライトに打ってたわ
 02NW聖沢

 キリ「何か、もうランナー出た時点で諦めムードが漂ってるんだよな
 それもヒットじゃなくて四死球で出すから余計に」

 岡崎「終わってみれば5-6の試合だったけどね
 後半は完全に勢いが死んでたわよ、ムードが沈んでるというか点差以上の負けって言うか」

 キリ「ジャイアンツのリリーフ陣って今の球界じゃ№1だからな
 それを踏まえて試合を考えると、翌日の勢いが殺されるから短期決戦に効果は抜群だよ」

 ユーキ「やったー!遂にティガー打ち崩せたー!」
 くまのプーさんのホームランダービー

 キリ「…………とにかく、明日のイーグルスは厳しいぞ
 お通夜ムード・永久凍土に逆戻りのイーグル打線が味方だからな」

 岡崎「これで巨人の優勝は確定ですか?」

 キリ「明日のピッチャーが辛抱強く投げれるかがキーポイント
 今日のハウザーみたいに立ち上がり悪くて試合が作れなかったらアウトだな

 もうイーグルスは詰む一歩手前、明日勝てないと優勝確率は3割」

 岡崎「巨人が優勝するには?」

 キリ「とりあえず打ち勝つ事
 目に見えて好調な選手が何人かいるから、その選手の前にチャンスを作る
 ピッチャーは6回までを最小失点で切り抜けるのと立ち上がりに流れを渡さない

 不調じゃなかったら打つ選手がいっぱいて
 どこからでも得点を稼げる打線がジャイアンツの強みだからな」

 岡崎「巨人も楽天も、先発の立ち上がりが大切って意味ね」

 キリ「明日はどうなるかな
 楽天の勝ちを予想してる側にとっては不安しかないわ」

 ユーキ「ファッキューロビカス」
 ファッキューロッビ





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

