[Edit]



[Edit]

ジャイアンツVSイーグルス 2013年日本シリーズ第5戦


 ユーキ「トリックオアトリートー
 お菓子くれなきゃイタズラ(意味深)するぞー」

 キリ「お菓子あげるから大人しくしとけ」

 ユーキ「何くれるのー?」

 キリ「ルマンド・バームロール・ホワイトロリータ・エリーゼ・アルフォート
 どれでも好きな物を好きなだけ持って行っていいぞ」
 ルマンド
 バームロール
 白幼女
 エリーゼ
 アルフォート

 ユーキ「熱いブルボンのステマだー

 キリ「ブルボンの商品、どれも美味しいんだよな(棒読み)」




 ユーキ「2勝2敗の5分になった今日はまさに分水嶺な1試合ですー」

 キリ「その大事な試合、イーグルスの先発は若手左腕の辛島
 03NB辛島

 ユーキ「……試合捨ててないー?」

 キリ「ジャイアンツは初物と左腕に弱いから何とかなるんじゃね?」

 ユーキ「そのジンクスにこの土壇場に縋るとはねー
 勝負師なのか打つ手が無いのか分からないわー」

 キリ「ちなみにジャイアンツの先発はエースの内海だそうだ」
 07SS内海

 ユーキ(アカン)

 キリ「いやいや、辛島が昨日のハウザーみたいに立ち上がりが悪くなかったらいけると思う
 あと、勢いの止まりかけな打線が再爆発してくれれば十分勝てるぞ」

 ユーキ「4年目だから経験はあるとは言え難しいかもねー」

 キリ「だけど内海も中4日だから疲れが多少残ってるかも知れないぜ
 それに怖い阿部はまだ打ってないから
 繋がりを欠いた打線に付け入る隙は絶対にある!かも

 ユーキ「自信が無いのねー」




 キリ「試合が動いたのは3回表
 両チーム無安打で続く中、先頭の松井稼頭央がセンター前にヒットを放ち出塁

 続く嶋の当たりがバウンドしてファーストの頭を越えるライト前ヒット
 先にイーグルスがノーアウト1・3塁のチャンスを作る

 ユーキ「辛島は犠打失敗でランナーは進められなかったけどー
 岡島が三遊間を綺麗に割るヒットで先制点をあげてー
 楽天が1-0で先制するのー」
 12NB岡島

 キリ「藤田はセカンドゴロに倒れるも
 好調銀次が叩き付けるバッティングでまたもファースト頭上を越えるヒット
 内海から先制点を奪取して2-0とイーグルスがゲームの主導権を握る
 14ST銀次

 ユーキ「まさか内海から先制出来るとはねー」

 キリ「下位打線が作ったチャンスを好調な上位陣で返す
 上手く繋がったおかげ、あとは辛島がイニングを喰えるかだな」




 ユーキ「その辛島が四球は出しながらもノーヒットに抑えてー
 初物&左腕に弱い巨人を体現させる活躍を見せる
のー」
 11NB辛島

 キリ「それを援護と勢い付けに中押し点が欲しいイーグルス
 6回表に先頭銀次が、ファースト・中井のエラーで出塁」

 ユーキ「けれどもー
 内海が後続のAJ・マギー・聖沢を力と技で捻じ伏せてー
 アンチ巨人としては残念なんだけどエースたる投球を見せ付けるのー
 05ST内海

 キリ「この圧巻の投球で流れを掴んだかと思ったんだけど
 ここでリリーフにまさかの則本が投入

 力と制球が両立された速球と、キレ味抜群のスライダーとフォーク
 ジャイアンツ打線を無安打に抑える」
 14IF則本

 ユーキ「巨人も内海から筋肉にシフトして追撃を許さないー」
 15ST澤村 パック

 キリ「けれども7回裏、1戦目にホームランを浴びた村田
 直球を打たれた為か変化球主体のピッチングを見せるも
 スライダーを待たれ見事にレフトスタンドへ叩き込まれる、2-1
 13ST村田 ウエハース

 ユーキ「それでも立ち直った則本は後続と8回裏の攻撃をシャットアウトするー」

 キリ「解説席副音声でジャーマンが喋っていたけど
 “1点差のリードはリードしているとは言えない”ってさ

 だからもう1~2点でもリードを広げて勝ちを確保したい所なんだけど……」

 ユーキ「でもスコット鉄太朗がそれを許さないー」




 キリ「そのまま1点差で9回裏
 リリーフ4イニング目、全力投球を続けてそろそろバテ気味の則本なんだけど
 斎藤隆に託した方がいいと思うんだけど」

 ユーキ「その悪い予感は的中するんだねー
 先頭の代打・高橋由伸にライト線へ二塁打を打たれいきなりピンチにー」
 OLP11高橋由伸

 キリ「代走に脇谷、3番坂本は送りバントを決めて手堅い野球
 これでワンアウト3塁のピンチに拡大してしまう」

 ユーキ「ここで打席には5億7千万円も貰っておきながらー
 日本シリーズでは置物・不良債権と化した阿部慎之助ー

 が四球で歩かされて目は未だに覚まさないー

 キリ「そして則本と相性の良い5番の村田に
 ピッチャー返しのタイムリーを打たれて、2-2の同点に追いつかれてしまう

 単純に引っ張り過ぎなんだよなぁ
 でも、ここで同点で踏ん張った則本はホント凄いわ」
 10GR村田




 キリ「10回表
 先頭バッターは則本…………ファッ!?」

 ユーキ「しかも西村は四球で歩かせてるしー」

 キリ「続く岡島は犠打、藤田は死球でワンアウト1・2塁と絶好のチャンス
 けれど藤田がその死球で足に痛みを覚えた模様」

 ユーキ「汚いなさすが巨人きたないー」

 キリ「このチャンスを藤田に次ぐシリーズ男・銀次がシッカリ掴む
 センターに勝ち越しのタイムリーヒットを放ち3-2とする」
 12ST銀次

 ユーキ「AJもショート深い位置への当たりと全力疾走で内野安打をー
 これで4-2と欲しくて堪らなかったリードを遂に引き寄せるのー」
 14弾SSジョーンズ

 キリ「そして最終回を5イニング目の則本が3人で抑えてゲームセット!
 4-2で勝利し、遂にイーグルスが王手を掛ける!!

 ユーキ「巨人ざまぁー
 やっぱり悪は負けがお似合いなのよー」

 キリ「今日のジャイアンツの敗因は辛島・則本とタイプの全く異なる2人に対応出来なかった事
 そしてチャンスすらまともに作れなかった事が原因
 主軸の阿部とドームに強いハズの坂本が打てなかったのが辛すぎる
 特に明後日からの試合は仙台でビジターだからより厳しいかも」

 ユーキ「でもビジターで打ち始めたら大変ってコトよねー」

 キリ「とりあえずイーグルスは、先頭バッターや無駄な四死球を出さない
 打撃陣はしぶとく粘り強く、可能なら点を取る事で良い流れを掴む
 単純だけど難しいプレイを忠実に出来るかが日本一への近道かと」

 ユーキ「なるほどねー
 粘り強さと流れを手繰り寄せる器用な野球をした方が勝つってワケねー」

 キリ「もし2日の試合にイーグルスが勝ったら
 俺の4勝2敗でイーグルスの日本一って予想が当たるんだけどなぁ」

 ユーキ「負けたなー(確信)」

 キリ「やめーや」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

