[Edit]



[Edit]

ジャイアンツVSイーグルス 2013年日本シリーズ第7戦


 キリ「まさかの3勝3敗とお互い譲らず5分の成績
 イーグルスとジャイアンツの2013年日本シリーズも遂に最終戦です!!」

 ユーキ「キリさんー
 6戦目の観戦記録はー?」

 キリ「昨日は卒論仕上げる為に図書館に引き篭もってたのと
 パソコン使用不可の状況だったから」

 ユーキ「携帯から書いたら良かったんじゃないのー?」

 キリ「パソコンじゃないとレイアウトとか分かり辛いだろ」

 ユーキ「このブログの更新を待ってる人だっているんだよー
 (そういう読者を裏切ったら)いかんでしょー」

 キリ「…………悪かった、俺が悪かったから本題入っていいか?」

 ユーキ「いいよー」ニヤニヤ




 キリ「ユーキから多大な精神攻撃を受けましたが、俺は元気です

 今日のジャイアンツ先発は3戦目に2回でKOされリベンジに燃える杉内俊哉
 10SS杉内

 対するイーグルスはその杉内に投げ勝って勢いのある美馬が先発です」
 12ST美馬

 ユーキ「勝算はどっちにあるのー?」

 キリ「Kスタと秋が苦手な杉内に勝ち目があると?
 むしろ澤村を投げさせるべきじゃないのかと本気で思ってる」

 ユーキ「立ち上がりは抑えられるって算段じゃないー」

 キリ「難しいと思うけどそれは美馬も一緒だからなぁ
 両投手とも3回までのピッチングで良し悪しが分かるんじゃないかな

 ユーキ「打線の方はどう見るのー?」

 キリ「打棒が奮わない阿部
 何度も言ってるけど打線の中心が繋がらないと勝てないし
 せめて昨日みたいにノースリーから打たず、四球で歩くとかして貢献しないと

 あとは当たり始めた長野を中心に回の先頭打者が出塁してくれるか」
 07ST阿部
 10NB長野

 ユーキ「イーグルスはー?」

 キリ「杉内を如何に早い回で下ろすか
 苦手と言われている環境で調子付かせるのはマズいからな

 長い間マウンドに立たせる、凡退しても粘る事
 イーグルス打線は軒並み好調だし持続を期待したいんだけど」




 ユーキ「そんな楽天に目覚めた大正義巨人打線が襲い掛かるー
 1回表に先頭の長野が四球で出塁して松本がバントでシッカリ送るー

 さらに高橋由伸の当たりをショート・松井稼頭央がエラーして1・2塁のピンチー

 キリ「ここで美馬はシリーズ通して不振の阿部をファーストゴロ
 5番の村田はフルカウントから歩かせるも
 坂本をスライダーで泳がせてセンターフライに打ち取ってピンチを脱する

 ユーキ「危なっかしい投球だねー
 このまま先取点を取られたら流れを持ってかれてたよねー」

 キリ「逆に抑えたからイーグルスに傾く
 ツーアウトから銀次が四球で出塁すると、AJが左中間を割る二塁打で2・3塁

 このチャンスで5番のマギーはショート真正面のゴロ
 だがこの痛烈な当たりを坂本が弾いてしまい、その間にランナー生還
 0-1とイーグルスが先制点をあげる」
 14STマギー

 ユーキ「今日も楽天が先手を取ったねー」

 キリ「チャンスを掴めなかった、というかもう阿部を外した方が良かったんじゃないか」

 ユーキ「このままだったら5億越えの壁だからねー」




 キリ「2回裏もワンアウトから四球で嶋を出すと
 ラストバッター・牧田のサードゴロで2塁と得点圏に
 ここで、1番の岡島がセンターの頭を越えるタイムリーツーベース

 序盤で0-2とイーグルスが優位に試合を進める
 12NB岡島

 ユーキ「杉内やっぱりダメじゃないー
 阿部といい杉内といい肝心な所で活躍出来ないってなんなのー?
 使う原辰徳が悪いのー?」

 キリ「今回は使い方が悪いんだろうな、秋の杉内はどう扱えばいいか俺は知らんが」




 ユーキ「この後リリーフで登場した澤村と美馬の筋肉師弟対決が勃発してー
 締まった(意味深)試合展開になるんだけどー
 13NB澤村
 11NW美馬


 4回裏の攻撃で牧田にソロホームランを浴びてー
 0-3と中押し点を入れられちゃうのー

 09NB牧田

 キリ「こういう時って弟子が師匠に勝つ展開なんじゃねーの」

 ユーキ「まだまだ半人前って事じゃないー
 美馬はカーブを中心に変化球を上手く混ぜて打ち取ってたんだしー

 キリ「…………こういったリードがキャッチャーの差なのかもな」

 ユーキ「やっぱり阿部って5億の壁だわー」




 キリ「5回裏からはエース・内海が中2日で登板
 GR14内海

 5回にはツーアウトからマギー二塁打と聖沢に四球
 6回にも藤田に二塁打、7回は聖沢にセンター前ヒットを浴びるも
 全て後続のバッターを打ち取り追加点を許さない

 ユーキ「ランナーを出してからでもシッカリ抑えるのー」

 キリ「イーグルスも好調の美馬を7回から則本にスイッチ
 14IF則本

 こちらも7回にボウカー、8回に松本にヒットを打たれながらも
 キレ味抜群のスライダーで無失点に抑える投球

 ユーキ「則本も中2日で投げててー
 しかも前回は5イニングのロングリリーフで疲労が溜まってるのにスゴいよねー
 1001もピッチャー出身なのに何で酷使しちゃうかなー」

 キリ「監督として日本一に導く為の意地と形振り構ってられないんじゃね?」

 ユーキ「短期決戦に弱いってレッテル張られまくってるもんねー
 プライドしがみ続けるなんて哀れな人だよー


 キリ「…………やめてやれよ」




 キリ「そして9回表にまさかのマー君登板」
 13GR田中

 ユーキ「志願登板だって言うけどー
 前日160球投げてるんだからどう考えたって疲労困憊でしょー

 キリ「俺は斎藤隆にリリーフを託せばいいと思った」
 15ST斎藤隆 ウエハース

 ユーキ「その予感が当たってか先頭の村田にヒットを打たれるー」

 キリ「続く坂本はSFFで空振り三振、ボウカーを一ゴに仕留めツーアウト
 ここで打席には昨日ツーランを打たれたロペス」

 ユーキ「ここでキッチリライト前にヒットを打たれ1・3塁とー
 ホームランで同点に追い付かれるピンチを背負っちゃうのー」

 キリ「ここでジャイアンツは取って置きの代打・矢野謙次
 シリーズでもホームラン1本売ってるから期待大!!」

 ユーキ「だけど最後はSFFで空振り三振でゲームセットー

 嫌いな球団ナンバーワンの読売ジャイアンツを下してー

 東北楽天ゴールデンイーグルスが
 4勝3敗で日本一の座に輝きましたー!


 キリ「前振り必要か?」

 ユーキ「細かい事は気にしないー
 なお日本シリーズMVPはシリーズ2勝の美馬に選ばれましたー」
 OLP17美馬

 キリ「細かいまとめはまた明日に……
 イーグルスを応援していた皆さんは勝利の余韻に浸って下さい」

 ユーキ「ジャイアンツを応援してた国賊共は悔しさに打ちひしがれて下さいー」

 キリ「何故お前はそこまで煽るんだ」






Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

