[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

2013年日本シリーズ 楽天サイド考察


 キリ「さあ今日は頭にゼリーの汁を被ってしまい
 かなり不快な気分でシャワーを浴びたキリさんが
 日本シリーズで見事に勝利を掴んだイーグルスを語っちゃうよ」

 ユーキ「バカなのー?」

 キリ「口の方に容器傾けて食べてたら気道にゼリーが入ってゴボォ!!
 その反動で桃汁ブシャー」

 ユーキ「それだけでブログ更新が晩くなるワケないよねー」

 キリ「ちょっと工作してた
 まあ、それはまた後日登場すると思うから気にしないでくれ」




 キリ「それじゃあ本題
 イーグルス側で活躍した選手を上げていこう

 まずは主砲として活躍したAJ」
 14弾SSジョーンズ

 ユーキ「四球による出塁と長打力で巨人投手陣を震え上がらせてたもんねー
 どこぞの阿部と違って粘りのバッティングも見せてたしー」

 キリ「後ろのマギーへの信頼感もあったからかな
 自分で決めるじゃなくて、繋げば返してくれるみたいな」

 ユーキ「それ以前にチャンスを作れたのも良かったよねー」

 キリ「序盤は中軸が打たなかったから苦しい試合展開だったから
 イライラする場面が多かったけど、繋がるといやらしい打線だったな」

 ユーキ「岡島・藤田・AJの粘りが光ってたよー」
 12NB岡島
 15ST藤田

 キリ「聖沢は…………後半から粘り強くなってたから良いか」

 ユーキ「聖沢もだけど下位打線の充実っぷりよねー」

 キリ「特に松井稼頭央
 ベテラン打者って経験豊富だし、それを開放しきってた感があったわ
 イーグルスからしたら一番乗せたかったバッターだろうし」
 OLP11松井

 ユーキ「粘りと繋ぎの若手とここ一番で決めてくれるベテランの融合って事ねー」



 キリ「ただ投手陣はちょっと誤算があったよな
 良い意味でも悪い意味でも」

 ユーキ「マー君・則本がそれぞれ1敗するってー
 キリさん予想してなかったでしょー」
 15SS田中
 14IF則本

 キリ「則本で落とすと厳しいかなって思ったわ
 ただその穴を美馬が埋めるとは…………」

 ユーキ「交流戦で1回6失点の美馬がねー
 それと中4日とは言え内海に投げ勝った辛島の奮闘っぷりー

 キリ「美馬・辛島共に緩いボールを混ぜたピッチングが効果的だった印象
 田中と則本もストレート中心とはいえ変化球を混ぜた投球

 恐らくシーズンとは別の工夫を織り交ぜたんだろうな
 それで対策とは異なる配球に対応できなかったと」
 14GR美馬
 11NB辛島

 ユーキ「アンチ巨人としてはホント救世主だったわー
 ただ則本・田中のリリーフはどうかと思ったけどー」

 キリ「アレは賛否両論だろうけど
 とりあえず斎藤隆は出しとけ
 そして来年以降は信頼の出来る成績を残してくれ(願望)」
 15ST斎藤隆

 ユーキ「本当にそれよねー
 楽天ってもう少し中継ぎがシッカリするのとー
 欲を言えば一発のある選手がもう1人いればねー」

 キリ「それはシーズンオフのキャンプの出来と
 新戦力の活躍を期待するしかないっしょ
 片山と福山とかプレミアム川井が頑張ってくれればなぁ」
 15NB片山
 15NW福山
 08NW川井

 ユーキ「その3人に上がり目はあるのー?」

 キリ「…………たぶん」

 ユーキ「宮川には絶対無いけどー(断言)

 キリ「そこから這い上がるのが育成ドラフトの底力だろ!(震え声)」






 ユーキ「そして名前すら上がらないあまちゃん・銀次であったー」
 14ST銀次


スポンサーサイト

Trackback

Comment


どこぞの阿部と違い?
阿部の不調は仕方がない。むしろ当然の結果、WBCで4番主将捕手精神的疲労半端なかったはずだし、WBCもありいつもより体作りは早かった。それらの疲労が後半戦にどっときた。だから帯状疱疹にもなったし後半戦からずっと不調続いてた。
帯状疱疹なんて簡単に治る病気じゃないし、まだ多分治ってない。阿部は打てなくなって当然。
  • 2013-11-07│18:43 |
  • GG URL│
  • [edit]
貴重なご意見・コメントありがとうございます。

確かに阿部はWBCに合わせて調子を整えていたので前半から8月序盤まではマークの厳しい中で成績を残していましたが、それ以降は息切れ・体調不良まで起こしたようですね。

ジャイアンツはペナントレースをかなり優位に進めていたので、WBC組を含めた主力メンバーをもう少し休ませる方向に後半戦を挑んでおけば展開は変わっていたかも、と自分は思いました。
  • 2013-11-09│22:01 |
  • 土井さん URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

