[Edit]



[Edit]

007~ネカフェより愛をこめて~


 キリ「更新しないと言ったな、あれは嘘だ

 岡崎「どこから更新してるんですか!?
 今、ネットが入ってないおじいちゃんの家にいるんでしょ?」

 キリ「ネカフェ」

 岡崎「そこまでする!?」

 キリ「そういうとこ気にしちゃ負けだぜ

 ってコトで今日はネカフェについて語ります」

 岡崎「…………キリ君、それって需要あるの?」

 キリ「正直、世間一般の人ってそこまでネカフェに行かない印象あるし
 どんな場所か知らない人には良いと思うんだけどな」

 岡崎「はぁ……」

 キリ「それに、このブログをきっかけに行きたいって思う人がいるかもしんねーし」

 岡崎「いるのかしら?」

 キリ「細かいコトも気にしちゃ負けだぜ」




 キリ「まずネカフェとは、今回俺が使ってるのはメディアカフェ・ポパイ
 ネットカフェ・ポパイ

 岡崎「…………あれ、写真は?」

 キリ「機械とUSBの関係上、月曜日にうpし直す予定です
 まあネカフェって言っても部屋の種類がいくつかあってな」

 岡崎「そんなにあるの?」

 キリ「椅子とパソコン、その他付属品があるだけで
 プライベートが横の壁だけしかない

 岡崎「コレが私のネカフェって印象だわ」

 キリ「ちょっと値段が高くなるけど、個室タイプの部屋もある ちなみに今日はコッチを使ってます」
 ネカフェ・個室

 岡崎「個室って聞くと贅沢な感じねー」

 キリ「だけど後ろから見られないだけで騒いだりすると音が丸聞こえだからな
 右隣のカップルのイチャつきっぷりがうぜえ」

 岡崎「左隣もなかなかウルサいわ」

 キリ「何ドタドタ、ヘッドフォン着けてたから気付かなかったが歌ってやがる」

 土井・ユーキ・那岐・渚・田所・書き手さん「Wanna take you, baby, take me higher
 Gonna TIGA! Take me,take me higher」

 岡崎「何で書き手ちゃんまで踊ってるの!?」

 キリ「ホントはユーキが妹を呼びたかったらしいんだが
 諸般の事情で呼べないせいで勝手に駆り出されたそうな……

 とりあえず、ネカフェでは他人の邪魔にならないように大人しく、真摯にお願いします」

 土井・ユーキ・那岐・渚・田所・書き手さん「オ~オ~ さあ輪になって踊ろう
 ラララララ~ すぐにわかるから」

 キリ「他人のプライベートに影響を及ぼすため、歌わないようにしましょう
 WAになって踊ってもダメです


 岡崎「ところで、ネカフェって泊まれるって聞くけどどうなの?」

 キリ「確かに泊まるのは全然可能、下手な宿よりも格安でイケるし
 ただ部屋を選び損ねると大変かな」

 岡崎「どうなっちゃうの?」

 キリ「ナイトプランっていう深夜料金的なものもあるんだけど
 間違って椅子のある部屋で泊ると、坐った体勢で就寝しなきゃダメ

 岡崎「私も深夜残業で時々うたた寝しちゃうんだけど
 あれほど不快な寝起きはないわ、体中が凝り固まっちゃうし」

 キリ「もし寝るとしたら靴が脱げる部屋で
 余程身体が大きくない限り眠れるし」

 岡崎「でも雑魚寝的な感じでしょ
 ソファーで寝る日常と大差ないんじゃない?」

 キリ「日常ソファーで時々机
 岡崎さん、たまには布団で寝ましょうよ!」




 岡崎「でも泊るとしたらご飯とか欲しくならない?」

 キリ「それは一理ある問題
 だけどネカフェにはそういった設備も整っているのです!」

 岡崎「その設備とは!?」

 キリ「ドリンクバーと冷凍食品の自販機です!
 オーザックと雪ミク×2
 ニチレイ・チャーハン
 ニチレイ・チャーハン開


 岡崎「この自販機は久々に見るわね、地方の自販機コーナー以外にもあるとは……」

 キリ「ただしホットスナックは有料でサイズもそれなりだけどね」

 岡崎「あと、カプセルホテルみたいにお風呂とかあるの?」

 キリ「流石にそれは厳しいだろうね
 だけど、個室のシャワールームがある

 利用するにはフロントに言わなきゃダメだけど
 言ったらタオルやらアメニティグッズは貸出してくれるぜ」





 岡崎「ネカフェって思った以上に便利なのねー」

 キリ「ただプライベートはほぼ皆無、貴重品は肌身離さずが基本だし
 ちょっとした息苦しさもあるから人によっては苦手な場所だと思うわ」

 岡崎「キリ君は何で使ってるの?」

 キリ「就活で使い始めてからかな
 1日に就活がいくつもあった時の繋ぎだったり、ネットが必要な調べ物の時に使ったり
 友達の家に泊まってから就活行く時なんかでシャワー浴びて新聞読んだりとか

 まあ、覗きとかもあるみたいだし
 特に女の子は気を付けた方がいい施設です」

 岡崎「それじゃあ、そろそろ体質の時間だし出ますかー」

 キリ「次回は月曜日の夜に更新予定なので、またよろしく!
 興味が湧いた人は最寄りのネカフェを1時間ほど使ってみてね」





 ユーキ「異常、壮大なステマでしたー」

 キリ「やめんか!」

 ユーキ「キリさん・岡崎さんはいくら貰ったのー?」

 キリ・岡崎「貰ってねーよ!!」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

