[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

描き手さんの誕生日プレゼント その2


 キリ「ってコトで、今日の夜を含めて1週間で8種類12個のコーヒーゼリーを食べてきました…………」

 ユーキ「大丈夫ー?」

 キリ「何とか生きてる……ちょっと最後のがキツかっただけだ
 それでは早速、紹介と感想に加えてランク付けもしてみたいと思います」

 ユーキ「バッチコイー」




 森永 ほろにがカフェゼリー

 キリ「まずは森永の“ほろにがカフェゼリー”

 広告文句通りクリームが凄く甘い、てか甘すぎる
 ついでにゼリーも甘めの仕様
 そしてゼリーの粘りがなかなか強めな印象
 ☆☆☆




 安曇野食品工房 珈琲ゼリー

 キリ「お次は安曇野食品工房の“珈琲ゼリー”

 粘り気は少なく、奄美もやや抑え目
 中身は四角いゼリーがいくつも入っている
 だけど歯ごたえは歯ごたえはあるも柔らかめな仕様、寒天入りだそうだ
 ☆☆




 雪印メグミルク 味わいコーヒーゼリー

 キリ「“雪印メグミルク 味わいコーヒーゼリー”
 ゼリーには甘みとほんのりした苦味が絶妙
 だけどクリームがもの凄く甘い、そのおかげで苦味が消えちゃってる
 そこがちょっと残念、牛乳の会社ならではなんだろうけど……
 雪印メグミルク@プッチン
 あと、プッチンできます
 ☆☆☆




 キャラメルムース&香りとコクの珈琲ゼリー

 キリ「ビストロスマップとセブンイレブンのコラボ商品
 “キャラメルムース&香りとコクの珈琲ゼリー”

 程よく甘いムースに甘いキャラメルソース、その割にスゴく苦いゼリー
 これが程よくマッチする一品、なかなかハイレベルです
 ☆☆☆☆☆




 成城石井 コーヒーゼリー

 キリ「セレブに人気の成城石井から“コーヒーゼリー”
 クリームがプリンみたいになっていて、その中に角状のコーヒーゼリーが入っている
 個々の味は良いんだけどクリームもゼリーも甘めの仕様で苦味が無かったのがちょっと残念
 ☆☆☆☆




 蔵王高原農園 コーヒーゼリー

 キリ「蔵王高原農園の珈琲ゼリー

 ゴメン、個人的にコレは全くおススメできない
 ゼリーとクリームが合ってないというか、美味しくないというか……

 まあ、俺のレビューなんかあてにしないで下さい、自己責任でお願いします
 付けたくないけど




 トローリクリームonカフェゼリー

 キリ「グリコの“トローリクリームonカフェゼリー”
 上段のクリームとコーヒーゼリーは流石グリコ!、といった感じの甘み
 だけど最下層に入ってるカラメルの苦味が合うのが面白い
 ☆☆☆☆




 マルハニチロ 珈琲ゼリー

 キリ「最後は、てかさっき食べてキツかったのがこのマルハニチロ“珈琲ゼリー”
 ゼリーは苦味が凄く美味しいんだけど、それ以上にクリームの苦味がキツい印象
 そして何より量が多い、食後のデザートや食の細い女性には不向きかと…………
 ☆☆




 キリ「以上8点、美味しくいただきました
 個人的には値段の高いSMAPとのコラボが美味しかったわ」

 ユーキ「ぶっちゃけー
 値段が高ければ美味しいってコトよねー」

 キリ「市販品と比べたらプレミア仕様の方が味に気合を入れてるからなぁ
 まあそれでも味覚は人それぞれだし、好みも分かれると思うけど

 でも俺は、ちょっと値段が高いけどSMAP
 お金が無いときはグリコを買う様にします」

 ユーキ「ところでー
 描き手ちゃんにどやって送るのー?」

 キリ「それが、だな」

 ユーキ「どうしたのー?」

 キリ「神戸名物の“ゴーフル”が食べたいそうだ
 俺が費やしたお金とこの1週間の苦労は何だったんだろう……」
 ゴーフル


 ユーキ「でもこの企画って勝手にキリさんがやってただけだよねー」

 キリ「それはそうだけど」

 ユーキ「ならサッサとゴーフルを送りなさいー
 そして描き手ちゃんに罪悪感を持たせた罪を償うために謝りなさいー」

 キリ「勝手に企画を立案・罪悪感を持たせるような発言をして申し訳ありません
 今回、描き手さんは何の問題もありませんので、どうかお許し下さい

 じゃあちょっと風月堂入ってくるわ…………」




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

