[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

真冬の祭典2013in慰霊の森 その3


 土井「それではパネラーの皆さんには“日本の少子化問題”について語って頂きます
 なお言い忘れましたが、バズヴさんの通訳には岡崎にやってもらいます

 それではまず、なまはげさんからどうぞー」
 なまはげ

 なまはげ(通訳:ユーキ)「最近では子供も減って、仕事がやや少なくなってきていますね」

 サンタ「確かに、そのおかげでワシの労働量も減っておるのう」

 土井「仕事が減ると具体的にどういった影響が出るのでしょうか?」

 なまはげ「一軒毎にギャランティが出るのですが単価はそのままですが
 晩婚化で子供を持つ家庭が少なくなってたりはします
 おかげで生活がギリギリなのが現状です」

 土井「なるほど、ちなみに家族構成は」

 なまはげ「その点はプライベートですので、控えさせてよろしいでしょうか」

 土井「あ、失礼致しました」

 なまはげ「ただ、オフシーズンは外でアルバイト・家では内職と忙しいです
 こうでもしないとやってられないんですけどね(笑)」

 雪女「そんなに苦しいならやめちゃえばいいじゃんwww」

 なまはげ「確かに周囲からはその声が上がります
 しかし自分にはこの仕事に強い誇りを持っていますので……」

 雪女「変なのー、自分から苦しんじゃうって
 子供怖がらせるクセに本性はドMなのwww」

 なまはげ「いえいえ!決してそんなコトは!!」

 雪女「うわーマジでテンパってるwww
 ひくわーwwwwww」

 土井「では、雪女さんはどうでしょうか?」

 雪女「何が?」

 土井「あっ、その……少子化問題についての影響について」
 雪女

 雪女「えーきょー?
 昔はさ、一家に子供が5人とか10人がフツーだったから
 1人くらいおやつ代わりにつまんで、その後氷像にするのがカンタンだったのよねー
 バレても神隠しだー、天狗の仕業だーって押し付けも楽だったしwww

 それが今じゃさー1人いなくなると大問題になっちゃうのよ!
 数少ないタイプ捕まえてもやれ警察、やれ弁護士だ
 特にあのクソ眼鏡、ヅラ被ってる分際のクセにマジウザい」

 土井「はあ、ありがとうございます」

 雪女「ちょっとー
 ココからがケッサクなのよー!聞いてよー!」

 土井「あとでゆっくり聞くので…………」

 雪女「何?収録終わったら遊んでくれるの?
 それなら別にいいよー、おごり?ゴチになりまーす」

 土井(本気でこの女面倒くさいな)

 サンタ「こんな若造相手にするより、熟練のテクニックを味わってみんか?」

 雪女「ウルせーよ白髭クソ達磨」

 サンタ「……何かワシの酷くない?」



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

