[Edit]



[Edit]

真冬の祭典2013in慰霊の森 その5


 土井「子供の体力低下と共に自分も弱体化していき
 今や過去の栄光にしがみつく伝説(笑)ポケモン・フリーザーさんの見解を踏まえ
 バズヴさんの意見を聴いてみたいのですが」
 バズヴ

 バズヴ「…………フリーザーさん、大丈夫ですか?」
 フリーザー

 フリーザー「大丈夫ですー
 ポケモンって寿命じゃない限りモンスターボールの中に入ればー
 瀕死程度でキープされますしー
 それにブースターやカモネギと比べたら全然ですよー」

 バズヴ「自分より弱き者を見て満足するとは……憐れな」

 土井「ゲーフリの氷タイプ弱体化戦力、被害者ランキング№1ですから

 それでは話を戻してバズヴさん」

 バズヴ「正直に言わせてもらうと日本の情報は友人の八咫烏からしか得られなくて
 しかも“最近の日本人は信仰が少ない、むしろ忌み嫌っている”
 と言いながら酒で酔い潰れるのが毎回のオチでして」

 土井「飲んだくれの癖に日本代表のマークになってんのかよ
 ウチの所の神様クソだな」
 JFA・シンボルマーク

 バズヴ「私の近隣に住んでる放蕩糞爺ゼウスも大概ですけどね」
 スーパーゼウス

 フリーザー「えっと……すみません
 つまりバズヴさんは昨今の日本における子供の事情を知りたいと」

 バズヴ「そうですね
 そもそも何故子供が少ないんでしょうか?」

 フリーザー「やはり経済事情でしょうね
 お金が無いと子供を養えない
 さらに女性の社会進出で育児に目を向けられないという人も幾人か存在します」

 土井「横から失礼しますが……
 その一因で養育費の高騰問題もあります
 最近は私立の良環境で育てたり、その為の“お受験”に力を注いだり
 そうすると2・3人も子供を育てるなんて出来ないんですね」

 フリーザー「1人の子供を精一杯育て、大人になってから不自由させない
 安定志向というか、堅実というか
 兄弟姉妹と育てるべきか多数の友人と関わらせるべきか」

 土井「でも、そういう家に限って箱入りだったりするからなぁ」

 バズヴ「なるほどな
 先行きの不透明な社会になったおかげで子供の教育環境も時代に合わせて変化していると
 この方式なら不幸になる子供や優秀な子供は増えそうだが
 社会自体が十数年で衰退しそうだと感じる」


 フリーザー「兄弟姉妹の触れ合いでしか分からない人間育成だtt」

 サンタ「ただいま帰ったぞ!」

 雪女「肉ダルマと比べてなまはげさんマジオモシロいwwwwww」

 なまはげ「いやいや、照れますよー」

 雪女「www」

 フリーザー「…………何で僕って喋れないんだろう(泣)」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

