[Edit]



[Edit]

真冬の祭典2013in慰霊の森 その7(通訳アリ)


 土井らがアンケートで盛り上がってる中
 なまはげさんとユーキの間ではある会話が交わされていた…………




 なまはげ「ところで、ちょっと聴いてくれませんか?」
 なまはげ

 ユーキ「どうしたのー?」

 なまはげ「カメラ外でのサンタさんの行動なんですが……」

 ユーキ「何があったのー?」

 なまはげ「もうずっと雪女さんにセクハラしてるんですよ」

 ユーキ「そんなの単なる耄碌ジジイの戯れでしょー
 老い先短いんだし楽しませてやったらー」

 なまはげ「多少なら見逃せますけど限度があります
 もう不快感が顔に表れまくってましたし」

 ユーキ「あららー」

 なまはげ「さすがに見てられなくてかばいましたけど」

 ユーキ「やっぱり年長者には絶対的みたいなー
 そういう風潮の時代の人だからねー」

 なまはげ「今の時代、そういったセクハラ・パワハラを
 表に出すのは様々な方に影響が出てマズいかと思うんです」

 ユーキ「確かにそう言われたら考えちゃうわねー
 だけどー、これからアタシに何をしろってー?」

 なまはげ「まずこのままだとサンタサさんが雪女ちゃんを
 この後の飲み会→隙を見てお持ち帰り→ムリヤリ……の流れになるかと

 そして、妖怪界から何かしらの影響力を伴う展開までも考えられるんです
 あくまでも仮定ですが、もしこのような事態になったりすれば」

 ユーキ「それは考えすぎよー」

 なまはげ「いえ、これには前科という根拠があるんです
 特に幼子誘拐の件については他界にまで毎年の様に情報が流れてきています」

 ユーキ「アレって本当だったんだー!」

 なまはげ「もちろん人間界だけには何としてでも流さない様揉み消す指示を出しているのですが
 夢を与える好々爺のイメージ・玩具業界における闇の最大手という位置
 これらの関係が崩壊する日には…………」

 ユーキ「権力を背景にゲスいコトするわねー
 様々なモノを提供する代わりにそれ相応の見返りをってねー」

 なまはげ「ただ、これはほんの一例・氷山の一角なんです
 表、つまり人間界には出回っていない黒い部分が多過ぎるんです!

 ネットでサンタは○○をしている、もの凄い力を持っていると言われていますが
 あれは冗談で書き込まれているとの認識ですが、殆どは事実なんです」

 ユーキ「またまた大げさなー」

 なまはげ「だといいんですがね…………」

 ユーキ「これはー」

 なまはげはビデオテープとボイスレコーダーを差し出し、ユーキの手に渡した

 なまはげ「後で見て下さい、彼らの蛮行の一部始終を記録したもの
 それとボイスレコーダーの中身は喫煙所での会話です」

 ユーキ「アンタの心意気は分かったけどー
 あんまりアタシって女性の人権がどうー、ってタイプじゃないのよねー
 でもこうも頼まれたら仕方が無いわー」

 なまはげ「やって……くれるんですか」

 ユーキ「どう転ぶか分からないけどー
 アタシから土井に相談・対策をするように言っておくわー」

 なまはげ「ありがとうございます!!」

 ユーキ「…………でも不思議ねー」

 なまはげ「はい?」

 ユーキ「何でそこまでサンタ対策に力を入れてるのー?」

 なまはげ「最近はホント酷いんです、彼らは力を付けすぎてます
 そして裏の支配者にまで上り詰めてもおかしくない程まで力を蓄えています!!」

 ユーキ「それが妖怪や神話界ひいては人間界まで触手を伸ばしてるとー?」

 なまはげ「しかも彼らの本拠地は海外なので我々だけではどうしようもなく……」

 ユーキ「だから今回この会議に参加して報復しようって算段なのねー」

 なまはげ「報復とまではいかないのです、しかし!
 せめてお灸を据えたいので…………どうにか協力を仰ぎたいのです!!」

 ユーキ「さっきも言ったけどー、どう転ぶかは分からないー
 それでもいいなら土井にー」

 なまはげ「ユーキさんは動いてくれないのですか?」

 ユーキ「コレはアタシの管轄外だよー」

 なまはげ「…………」(ギッ

 ユーキ「そんなに睨まないでよー
 アタシの一存で土井にはシッカリやらせるからさー」

 なまはげ「彼は頼りになるのですか?」


 土井「それでは、強気な発言で心を奮い立たせるフリーザーさんには
 ハートフルボッコな抹殺論を浴びせかけてみたいと思います!」


 ユーキ「…………」

 なまはげ「…………」

 ユーキ「や、ヤル時はヤル奴よー
 だから任せるといいわー(震え声)」 

 なまはげ「分かりました……
 しかし、ユーキさんも動いてくれるのなら」

 ユーキ「全面戦争して欲しいのー?」

 なまはげ「それだけの力を持っているのに何故もっと有効に使わないのか
 自分には理解できません!」

 ユーキ「こどもの事情よー」

 なまはげ「……………………」

 ユーキ(ニッコリ




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

