[Edit]



[Edit]

真冬の祭典2013in慰霊の森 その8


 キリ「さて、そろそろ終了のお時間が近付いてまいりましたので
 最後にパネラーの皆様に会場の方々に行ないました疑問・質問の方
 各々1、2問ほどお尋ねしますので、お答えいただきたいと思います」

 観客一同「うぇーい!!」

 なまはげ「ギャラリーの合いの手も上手いですよね……」

 土井「罰当たりなヤツ呪う以外ヒマだからな、こういう娯楽が必要なんだよ」

 フリーザー「僕らの行動は罰当たりじゃないんだ…………」

 土井「細かいコト気にしちゃ負けだぜ
 それでは最初はサンタクロースさん
 サンタクロース

 メタボは現代社会の悪だと捉えられがちです
 そこでふんぞり返っている赤服のジジイはまごうことなくメタボです
 つまり悪なのでこの世から消え去るべきだと思うのですが、いかがでしょうか


 サンタ「誰じゃ!こんな質問をした無礼なやつは!!」

 土井「先生絶対に怒らないからコレ書いた人手上げてー」

 俺……かな いや私よ いいや、あの筆跡は僕ですね ワシじゃよ

 土井「大衆の意見だそうで」

 サンタ「ウソじゃろ」

 土井「平和な結論が出たのでもう一問

 このご時世、トナカイにプレゼントやその他を乗せたソリを一晩中引かせるという行為は
 動物愛護からの観点から異常な行動だと思われるのですが
 その辺りはどのようにお考えでしょうか?


 サンタ「クリスマスのメインであるワシをその他扱いじゃと…………」

 土井「子供はトナカイがプレゼント乗せたソリ引いてくるだけで大喜びするぞjk」

 雪女「子供ってマジ現金wwwwwww」

 サンタ「いや、夢見る子供は決してそんな事思っているハz」

 土井「時間ねえんだからサッサと応えろよ髭メタボ」

 サンタ「お、おう…………老人をもっと労わって欲しいのじゃがのう

 で、えーと……
 ソリを引かせるトナカイにはペース配分や栄養補給といったコンディション管理
 これらに配慮する事でサンタとトナカイといった異種間であれども
 良きパートナーシップを築き上げておるのじゃ

 だから我々は強い信頼関係で結ばれておると自負しておる!

 おいそこ!ブーイングをやめい!!」

 土井「なるほど…………つまり、友情関係的なものが存在するとおっしゃる」

 サンタ「無論じゃ」

 土井「えー、それではここで大画面モニターで中継を繋いで見たいと思います
 フィンランド・ストックホルムの田所さーん!」
 田所 秀太郎

 田所「…………」

 土井「おい聞いてんのか筋肉バカ!!」

 田所「……はい、はいコチラフィンランドの田所
 筋肉バカとはなんだ!そっち帰ったらぶちのめすぞ!」

 土井「聞こえてんならサッサとインタビュー始めやがれってんだ」

 田所「……日本との時差とか考えてくれよ
 てかムリヤリフィンランドに送っといてそれはないだろ(泣)」

 土井「そんなコトどうでもいいんだよ!
 いい加減にしねーと次は“エスキモーと行く、アザラシ食べ放題ツアー”に参加させるぞ!!」
 タマザラシ食べ放題

 田所「……ハイハイ、えー、それでは
 日本中の犬好き女子、あの描き手さんもペットのマルチーズと遊ぶために愛用したかもしれない
 この“バウリンガル”で、コチラにいる某トナカイさんとお話したいと思います」
 バウリンガル

 サンタ「えっ!?」

 フリーザー「てかバウリンガルって……」

 土井「それではまず一つ目
 先ほどサンタクロースさんがトナカイさんの体に考慮しているとおっしゃいました
 が、実際のところはどうなんでしょうか?」

 田所「……どうですか?」

 トナカイ「…………メルメルメー」
 プライベートに配慮しています

 土井「田所、何て言ったんだ?」

 田所「……バウリンガルによる翻訳を通してによりますと
 そんなことは一切ございません
 時間が無いからと休憩はほぼ皆無、むしろ休みなどしたら鞭で強く叩かれてしまいます


 さらにエサ代がもったいないからと三食ジャンクフード漬けの毎日です」

 なまはげ「やはり酷い扱いですね」

 バズヴ「同じ北欧住みでカウントして欲しくないわ」

 サンタ「なまはげくん、バズヴさん、信じんでくれますか!!
 そんな事絶対に無い!これはあからさまな捏造じゃ!!」

 土井「それでは次に、サンタクロースさんとの信頼関係についてお伺いして下さい」

 田所「……こちらについてはどう思われますか?」

 トナカイ「メルメルメー」

 田所「えー…………信頼?友情?何を白々しい
 自分は浴びるほど酒を飲み女をはべらせてるクセに
 少しでもミスをすれば私の妻のクビに包丁を当て“加工業者に売り捌くぞい”と脅し
 子供には幼い頃から調教を施し主従関係を作り上げ……
 これはもはや、奴隷関係と言っても差し違えないのではないでしょうか

 私はこの場を借りてサンタクロースの排斥を訴えたい所存であります!!」


 サンタふざけんな! 動物いじめて楽しいか!! 何が信頼関係よ!反吐が出るわ!

 夢を与える為なら何やってもいいってワケ!? 二日酔いで夢を運ぶおじさん



 土井「会場から凄まじいブーイングの嵐ですが如何でしょうか?」
 
 バズヴ「サンタクロース?確か東欧発祥の文化ですね」

 サンタ「バズヴさん!?」

 バズヴ「話しかけないで下さる」

 サンタ「」

 雪女「サイテー、老害マジ消えろ」

 サンタ「いや、その……これは、こんなハズは…………」

 土井「今までやってきた自分の行いを深く反省しろよ」





 サンタ「あぁ、う、おお…………

 ぬあああああああああっ!!!!




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

