[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

岡崎さんとキリ君でお送りしちゃう家電探しの旅 その1


 キリ「さあ着きました!最近話題の大型家電量販店、EDIONです!」
 edion イメージ

 岡崎「…………」

 キリ「この品揃えと広々とした空間でお買い物を今日は楽しみたいと思います」

 岡崎「…………」

 キリ「そしてイメージキャラはまさかのGP」
 本田望結

 岡崎「…………」

 キリ「だからさ、俺は"旅行”じゃなくて"量販店”って言おうとしたの」

 岡崎「あんまりよー!
 そんな形で私を裏切るなんてヒドいよー!!」

 キリ「話を聞かずに暴走したのはどこの誰だよ……」

 岡崎「そもそも電気屋さんにワザワザ足を運ぶ意味ってなんなの?
 インターネットの方が安く買えるじゃん」

 キリ「いや、実物見て比較する方が楽しいし」

 岡崎「そうなの?」

 キリ「そうだな…………例えばこのルンバ
 ルンバ770
 
 最近は話題性が非常に強いから、実際どんな動きをするのかが気になる人が多い
 だから展示品でその性能を見て、そして俺はそれを眺めることで癒されるんだ」

 岡崎「癒されるのってかなり少数派なんじゃないかしら?」

 キリ「それに疑問点を事細かに尋ねる事が出来たりもする」

 岡崎「まあ接客業ですから」

 キリ「そして俺はある事実を知った」

 岡崎「何が分かったの?」

 キリ「ルンバって赤丸の範囲しか掃除してくれないんだな」
 ルンバの掃除範囲は赤丸内です

 岡崎「じゃあキリ君はルンバにどこまでの性能を期待してたの?」

 キリ「流石に隅っこは無理だけど壁際とかは掃除してくれるかと(泣)」

 岡崎「実際は"お掃除ロボット”より"お掃除抑制ロボット”が正しいかもね

 部屋の中心に降り注いだ埃を回収、部屋の隅や壁際に溜まらないようにするのが仕事だし
 ぶっちゃけ、吸引力もそんなに無いのが実情よ」

 キリ「やっぱりマスメディアってクソだわ…………」

 岡崎「ちなみに似た製品にシャープの"ココロボ”ってあるけど
 コレはルンバにどれだけ効果があるか不透明なプラズマクラスターが付いただけだからー」
 ココロボ

 キリ「本物のお掃除ロボが出来るまではまだまだ時間がかかるんだなぁ」
 てかそれが出来るならお掃除メイドロボでいいよな」

 岡崎「そして未来の集大成がコレよ」
 AS

 キリ「未来が生首型ロボットとか俺は嫌だぜ」
 生首以外の何物でもない



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

