[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

岡崎さんとキリ君でお送りしちゃう家電探しの旅 その2


 キリ「次カメラでも見るか!」

 岡崎「でもキリ君ってデジカメ持ってるよね?」

 キリ「おう!SONYのDSC-WX100だ!!」
 SONY DSC-WX100

 岡崎「これの性能はどうなの?」

 キリ「流石SONYと言わんばかりのスリムさと扱いやすさ
 そして1回でも落としたらあの世行きになりそうな繊細さ
を兼ね備えてるぜ!」

 岡崎「THE・SONYブランドね」

 キリ「壊さない様に扱えば一級品、物持ちの悪い人にはおススメ出来ねーけど」

 岡崎「じゃあ何でキリさんが持ってるの?」

 キリ「今回はイケると思ったんだ…………」

 岡崎「その結果はー?」

 キリ「無事2年目を迎え、現役バリバリです
 てかこのブログの写真は全部コレで撮ってるからな

 このデジカメ無くしてブログ無しって状態だ!」

 岡崎「それなのに他のカメラに浮気するってワケ?サイテー!」

 キリ「…………」

 岡崎「あっ、話を進めて下さい」

 キリ「まあデジカメにも色々あってだな
 CASIOのデジカメは、ってかCASIOの商品は全般的に丈夫で重い
 CASIO EXILIM ZOOM EX-Z200

 岡崎「物持ちが悪いキリさん向けなんじゃない?」

 キリ「長く使う日用品だとやっぱり丈夫な方がいいと思うんだけど
 デジカメみたいに使う使わないが極端なもの
 特に俺って趣味で暇な時間に写真撮るから、そこまで消耗しないから別にいいかなって」

 岡崎「じゃあ“よつばと!”でジャンボがおススメしてた“Olympasのペン”なんてどう?」
 オリンパスのペン

 キリ「悪くは無いんだけどさ、アレってデジタル一眼だったし
 初めて買うにはちょっと抵抗が出てなぁ」

 岡崎「そうなっちゃうよねー
 デジカメにしては重かったりするし、部品の手入れやバリエーション
 値段が学生には高いものもあるから難しいんよね

 もちろん会社・型番・性能によって値段とか質はピンキリだから一概にこう!とは言えないけど
 デジタル一眼に手を出すなら普通の……普通って言うのもおかしいかな?
 でも言ったら、普通のデジカメに慣れてからデジタル一眼もアリなんじゃないかなー

 個人的には初心者にはCanonがクセが少ないからおススメよ」
 Canon デジタル一眼レフ EOS 70D ボディー

 キリ「ムッチャ詳しいな……」

 岡崎「だって旅行でアチコチ飛び回ってるからその分カメラにも詳しいの
 キリ君は写真にこだわらないの?」

 キリ「さっきも言ったけど、俺はあくまでブログ用だからさ
 ある程度の写真が撮れたら満足だし、どれだけ簡単にうp出来るかがキーポイント」

 岡崎「写真を撮るのが目的じゃないんだ」

 キリ「写真をうpして面白いコトが伝わればいいかな
 その過程を成立させる手段は簡略にしたいんだ

 でも将来的には良い写真を手軽に、とかな」

 岡崎「まずは就職しないと…………(泣)」

 キリ「就活ちゃんと終わらせたから!ニートにしないで!」



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

