[Edit]



[Edit]

岡崎さんとキリ君でお送りしちゃう家電探しの旅 その3


 キリ「こ↑こ↓はパソコンコーナーか」

 岡崎「キリ君パソコンが気になるの?」

 キリ「来年から俺って社会人じゃん
 そうなったらノートパソコンが自然と必要になるのかなぁって」
 ノートパソコン

 岡崎「いつでもどこでも情報を確認できる様になるからあったら便利よね」

 キリ「だよな
 でも周りが言うには容量とか電池の持ちが余り良くないだとか」

 岡崎「たしかにデスクトップパソコンと比べたら性能は劣るわ
 でも役割が違うから、全く別物と考えた方がいいわよ」

 キリ「ノーパソは持ち運べてどこでも使えるのが利点だしな
 ただ通信するには色々とコストが掛かる点がデメリット
 無線LANがある環境だって限られてるし」

 岡崎「それに充電だって気にしないといけないのが難点

 もし買うとしたら、やっぱり丈夫さが基本になってくるの
 それで、常日頃から持ち歩く物だから耐水・耐衝撃に優れたものを推奨するわ
 あとはそれらと重さ・性能をを天秤に掛けて、メーカーや商品を選ぶといいわ
 まあ働く現場がノートパソコンの必要な職場かどうか」

 キリ「ちなみに岡崎さんは?」

 岡崎「過労とノイローゼで倒れた前任者が使ってたデスクトップパソコンよ
 この中にある機密情報が多過ぎて、持ち運びをすると危険だからノーパソは論外ね」
 デスクトップパソコン

 キリ「何の仕事やってるんすか?」

 岡崎「キリ君が今の状況を一番知ってるはずよ」

 キリ「そうか…………な!?」

 岡崎「どうしたの?」

 キリ「そこにさ」

 岡崎「うん?」

 キリ「ACアダプタを自宅と勤務先で2つ持つのが大人スタイルって宣伝広告があるんだが」
 ACアダプタ

 岡崎「あるわねー
 確かに2個持ちだと運ぶ手間だって省けるし楽かもしれないわね」

 キリ「でも1個4000円もするんだぜ」

 岡崎「数百グラムのACアダプタを毎日運ぶ労力と、家に置き忘れるリスクの大小を考えて
 1個余分に購入するかを考えればいいんじゃない?」

 キリ「でも広告の宣伝文句に従って買っちゃうのは敗北感しか無いんだよな、これが」

 岡崎「キリ君はまずその妙なプライドを捨てるべきじゃないかしら?
 仕事をする上でこの広告にアドバイスされたんだ、的な見方を持つとか」

 キリ「まあ人には人の考え方があるってコトで…………

 あっ!アッチに懐かしいものがあるから行って見てみようぜ!!」

 岡崎「全く、まだまだ子供なんだから……」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

