[Edit]



[Edit]

岡崎さんとキリ君でお送りしちゃう家電探しの旅 その5


 キリ「うわっ!大画面テレビがいっぱいじゃねーか!」

 岡崎「そりゃあテレビコーナーですもの」

 キリ「ウチもこんな大画面テレビ欲しいわ
 てかデカくて薄い大型テレビってスゴいよなぁ」

 岡崎「もし買うとしたらどっちがいいの?」

 キリ「大きいの」

 岡崎「そうじゃなくて……液晶かプラズマならどっちがいいの?」

 キリ「プラズマ液晶配合テレビは無いんですか?」

 岡崎「何そのハイブリッド!?
 キリ君もしかして違いが分からないの?」

 キリ「説明して下さい、オナシャス!センセンシャル!」

 岡崎「謝る必要は無いんじゃ…………
 まあいいわ、とりあえず簡単に説明するとね

 プラズマテレビは電子配列を移動させることによって映像を表示するシステムなの
 その分消費電力は激しいけど色の解像度が綺麗なのね
 それに加えて大画面でも映像がハッキリ映るの

 プラズマテレビ

 液晶テレビは正反対の性能で、液晶の性質上小型のディスプレイ向き
 メリットとしては消費電力が少ないのと値段が安い
こと
 ただし解像度的な部分だとプラズマに色々と劣っちゃうのよ
 液晶テレビ

 キリ「つまりリッチな家ならプラズマを買えってコトだな」

 岡崎「お金持ちな家はリビングにプラズマ、各々の部屋に液晶テレビを置くのよ」

 キリ「二台持ちとか(´;ω;`)」

 岡崎「さらにスゴい家は、お風呂場にポータブルTVを設置するのよ!」
 ポータブルAV

 キリ「ちなみに今パナソニックのポータブルAVはカピバラさんとコラボ企画やってます
 カピバラさんカワユス(w´ω`w)」

 岡崎「ユーキちゃんがいたら何て言うかしらね」

 キリ「ユーキってカピバラさん好きだったけ?」

 岡崎「今村にはあんまり好感を持ってないみたいよ」
 カピバr……今村さん

 キリ「ああ、そっちのカピバラね、今年も対阪神の成績良かったからな

 てかこのポータブルAVってニコ動とかDVD見れんのかな?
 見れたら半身浴がスゴい楽しくなるんだけど」

 岡崎「商品によっては、このパナソニックSV-ME7000なんかは無線LANあるから見れるみたいよー」

 キリ「マジか!?1人暮らし始めるならコレあったら便利だよなぁ」

 岡崎「でもそういう機器に拘るのなら音質も必須じゃないかしら?」

 キリ「そうだなぁ
 最近の大型テレビだと、横にデカいスピーカーもセットになってるよな」
 スピーカー

 岡崎「いいスピーカーだと音質が全然違うって言うわよね」

 キリ「実際どうなんだ?」

 岡崎「お風呂にスピーカーを設置する行為は近所迷惑だと思います」

 キリ「風呂場に防音機能無いからな…………
 部屋をリフォーム出来るまで稼げる様になるまでAV機器は我慢するか」

 岡崎「嗜好品は後回しで、次は生活必需品を見に行きましょ!」





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

