[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

岡崎さんとキリ君でお送りしちゃう家電探しの旅 最終回


 キリ「さてと…………店内のほとんどを見たおかげで面白い物が無くなってきた」

 岡崎「よく8回も同じテーマで話進めようとしたわね、読者も飽きるわよ」

 キリ「20回までは許容範囲と考えているのですが、何か?」

 岡崎「流石の少年誌でもワンテーマにここまで拘らないと思うわ」

 キリ「どこかの青年誌は一晩の出来事を
 単行本換算で20巻近くに達しようというとしてるんですが、それは

 アカギ

 岡崎「飽きられる内容を書かないようにね」

 キリ「マンネリ化怖い(´・ω・`)」




 キリ「さて本題
 以前話題になったプラズマクラスターなるものが大々的に宣伝されている件」
 プラズマクラスター

 岡崎「私の車にも乗っけてあるよー」

 キリ「効果はともかくデザイン性は優秀だと思う」

 岡崎「車の中ってそんな広くないから、効果は期待できると思うんだけどな」

 キリ「一種の風評被害?

 岡崎「私はそう思ってるんだけど、宣伝文句が悪かったとしか」

 キリ「売れてなおかつ優秀な商品を開発するのって難しいのな」




 キリ「でもドライブレコーダーは欺瞞に溢れたこの世界を照らす素晴らしい発明だと思います」
 ドライブレコーダー

 岡崎「私もネットに影響されて買っちゃったわ
 カーナビとドライブレコーダーはあらゆる場面で役立つし
 カーナビ

 キリ「一種の保険的な役割だよな、ドライブレコーダー」

 岡崎「保険以外にもドライブ動画でニコニコ動画に上げたらどうかしら?」

 キリ「それも面白そうだよな、でもそんな面白く仕上がるか?」

 岡崎「そこはキリ君の腕よ!」

 キリ「ネタが尽きたら考えてみるよ(やるとは言ってない)」




 キリ「ウォシュレットは現代人にとって必要不可欠だと思います」
 ウォシュレット

 岡崎「確かに良い商品だけども」

 キリ「井口さんサイドも絶賛してるぜ」
 
 岡崎「ここまで言い切る彼は一種の中毒患者じゃない?」

 キリ「伸び悩んだ若手がウォシュレットを使う→日本で一流の成績
 つまり日本中のトイレを総ウォシュレット化すれば、優秀な人材育成が!?

 トイレが環境を変えるとはホントだったんだな!!」

 岡崎「卒論に書いてみたらどう?」

 キリ「そんな内容の論文絶対受け取ってもらえないだろ」

 岡崎「試してみよう」

 キリ「大学生活無駄にしたくないから遠慮するわ」




 キリ「岡崎さんに学生時代を潰されかけたからマッサージチェアコーナーなう」
 マッサージチェア

 岡崎「なおガタイの良い高校生に占領されている模様」

 キリ「ピチピチの高校生より老体に鞭打って日常生活を過ごしてる俺に使わせるべきだろ!」

 岡崎「…………言ってて悲しくない?」

 キリ「何が?年功序列は絶対視すべきだろ」

 岡崎「一緒にいて恥ずかしいわ」




 キリ「乾電池か充電池ならどっちがいいかな」
 充電池一式セット

 岡崎「常日頃から使う物には充電地を繰り返し使って
 乾電池はいざという時に取っておく、使用期限が来るあたりでバーッと使えば良いんじゃない?」

 キリ「使い分けねぇ…………
 この全ての充電池がセットになったこの一品は買うべきでしょうか!?」

 岡崎「飽き性なキリ君の性格上、不要だと思います!」

 キリ「そうやって他人の性格を判断できる人は素晴らしいと思います」

 岡崎「…………ちょっとショック受けてるでしょ?」

 キリ「まあなー」




 岡崎「結局何にも買わなかったよね」

 キリ「まあ、目ぼしい商品と財布の事情が合わなかったからな
 バイトでもっと金貯めて、計画立ててから買い物するわ」

 岡崎「つまんないー
 私小一時間振り回されただけじゃん!」

 キリ「小一時間の冷やかしで8日もブログ書けた俺を褒めてくれよ」

 岡崎「旅行したい旅行したい旅行したい旅行したい旅行したい旅行したい」

 キリ「分かった、分かった!
 じゃあどこか連れて行ってやるから落ち着け!!」

 岡崎「ホント!?ホント!!」

 キリ「おう、考えといてやるよ(行くとは言ってない)」




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

