[Edit]



[Edit]

ビバ!京都水族館 その2


 キリ「次は海獣コーナー
 人工海水でも海の動物って飼えるんだな」

 岡崎「人工海水についてはあんまり詳しくないんだけど
 住む海獣に合わせて濃度を調整するのって難しいらしいわ」

 キリ「それでこのアザラシも飼えるってワケか」

 岡崎「何コレ!?チューブ型水槽で変になってる!!」
 アザラシ

 キリ「このチューブの下側が大水槽に繋がっていて
 この間を自由気ままに行き来するアザラシの姿を見れるのが売り出そうな」

 岡崎「メタボアザラシも可愛いわねぇ
 これだったら何時間でも見てられちゃう!」

 キリ「そうか?」

 岡崎「そうよ!!」

 キリ「女心はよく分かんねえなぁ」 




 キリ「こっちがアシカ
 色が黒くて表情が見えない分、アザラシみたいな愛嬌は無いよな」

 岡崎「オットセイね」

 キリ「」
 オットセイ

 キリ「…………アシカとオットセイの違いについて教えてくれ」

 岡崎「足と耳が長くて鼻がシュッとなっているのがオットセイ、その反対がアシカね
 あとアシカ科の中で、アシカ属とオットセイ属に分かれるみたいよ」

 キリ「なるほど!よく分からないけど、それなら間違えても仕方ないな」

 岡崎「横に案内看板があるのに分からないのはどうかと……」

 キリ「単なる不注意で見逃しただけだから(涙目)」

 岡崎「はいはい
 オットセイも何時間でも見ていられるねー」
 オットセイ2





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

