[Edit]



[Edit]

防衛作戦 その3


 防衛作戦 その1

 防衛作戦 その2


 キリ(以下キ)「いいか、もう使用可能な弾薬も火薬も残りわずか

 この最後の突撃が俺達の明暗を分ける

 だから・・・絶対成功させるぞっ!!」

 全員「「「「「おおーーーっ!!」」」」」



 バリケード内から神妙な面持ちで、ぞろぞろと出てくる自衛団の団員約20人

 敵A「お?遂に降参するのかー!?」

 敵B「今までやられた分は倍返し、いや、10倍返しにしたるわ」

 敵C「お礼参りの時間だー!!」



 神戸空港支援部隊の面々が煽りの言葉を浴びせかける中で

 キ「突撃ーっ!!」

 怒声が響き渡る

 残った力を振り絞って、武器を片手におおよそ50人の敵陣営に突っ込んで行った

 その鬼気迫る迫力と猛攻に怖気づいたのか、敵は後退していく

 少女B「そこをどけー!大将に一太刀浴びせさせろー!」

 二本のダガーナイフを振り回して邪魔な者を排除し道を切り開く



 だがこの勢いも、1分間で途絶える

 倍以上の人数で囲い込まれては当然の結果だ

 1人、また1人と敵の刃に倒れ、足を止め、押し戻されていく


 キ「やっぱり俺らだけじゃキツいか・・・

 みんな撤退だ!」

 敵A「そんだけの人数で勝てるとおもったんかー!!」

 敵B「今謝ったら半殺しで許し足るわ」

 少女B「引かなきゃダメなワケ?」(ボコー

 敵C「オレイマイリッ!!」

 キ「危ないからサッサと逃げるんだよ!」




 バリケード内に1人残った少女が撤退を見ながら微笑む

 少女A「これだけ引き付けてくれたら十分かなー」

 逃げ出した団員に追い討ちを掛けようとバリケードに張り付く大勢の敵

 その中心に向かって少女の右腕から黒い箱

 残りの火薬と弾薬を詰め込んだオーナースペックな威力を誇る爆弾が

 美しい放物線を描きながら飛んで行った




 そして一瞬、ギリギリの所で耐えていた壁が吹き飛ばされ

 それと同時に地獄の炎が立ち上がり、阿鼻叫喚の地獄へと変貌する

 キ「道が開いた!総大将のトコまで突き進めー!!」

 2人の少女が炎の渦を切り開き、先頭に立って敵陣へ切り掛かって行く

 先ほどの様な強い抵抗は見られない

 むしろ道を明けてくれている様にも感じられる

 恐らく最後の悪あがき、火力の差に怖気づいたのだろう



 だがこの作戦の総大将は、火力と勢いに動揺する事無く

 威風堂々たる雰囲気を醸し出しつつ鎮座していた


 キリ(以下キ)「アンタが大将か?」

 大将「いかにも、ワシが攻撃の指揮官でまとめ役を任されておる」

 目の前には白髪に白髭を携えた筋骨隆々の壮年男性だった

 少女B「このクソジジイを殺せば撤退してくれるってワケ?」

 大将「小娘如きがそんな事を出来るとでも・・・片腹痛いわ!」

 少女B「なっ!?」

 一瞬間で少女の懐に入り込む

 だがとっさに構えた短剣がその拳を受け止める


 しかしそれだけでは終わらない

 壮年とは思えない素早い動きと重い打撃

 まるで追い詰められた獲物の様に少女は防戦を余儀なくされる


 大将「遅い、遅いぞおおお!!」

 少女B「化け物め・・・」


 剣を持った腕を上げた瞬間には背後に回り込まれ、鉄拳が飛んでくる

 と思いきや右側から脚が空気を薙いで襲い掛かる

 これらの攻撃を紙一重で受け止める少女

 それでも溜まるのは受け止めきれないダメージと疲労

 一手毎に集中力とスタミナを奪われる

 その多くの技を浴びるなかで一つの幻覚が頭をよぎる


 “自分は今、何人と戦っているんだ?”


 ハッと目を見張ると自分の周りには壮年男性が10人

 それも全く同じ姿で同じ動きをしている…………



 少女B「何なのよ・・・コレ?」

 大将「気付いたか、ワシの必殺技“影分身”

 スピードを極限まで向上させた結果身に付けた事で編み出したのじゃ」


 この歪な光景に少女は絶句、そして絶望感を味わう

 もしかしたら私は、負けてしまうのではないか


 大将「フォッフォッフォッ

 勝ち目が無い、という表情がワシは大好きなんじゃよ

 特に男勝りの女なんかいたぶり甲斐がある」


 気色の悪い笑みと舌なめずりをしながら趣味を語る20の眼には

 敗北を思い浮かべ絶望の蔦にもがき苦しむ少女が捉えられている





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

