[Edit]



[Edit]

2013年 振り返ってみた 前編


 ユーキ「2013年も終わっちゃうよねー」

 キリ「だな
 せっかくだし、、毎年恒例になってる1年の振り返りでもやりますかー」

 ユーキ「いいねー
 キリさんは1月何があったのー?」

 キリ「1月は就活やったり城崎温泉に行ってたわ
 城崎温泉駅前

 雪化粧した城崎の風景は綺麗だったし、温泉にもゆっくり浸かってリフレッシュ
 雪化粧した城崎
 朱雀洞 柱状節理
 さとの湯

 あと玄武洞ミュージアムでたくさんの石を見れたのは面白かった
 鉱物とか化石に興味がある人は是非一度行ってみるべき」
 玄武洞ミュージアム

 ユーキ「就活はどうだったのー?」

 キリ「冬はまだ様子見の時期だぜ

 2月は就活の合間にたこ焼きミュージアムで全種類制覇とか
 大阪たこ焼きミュージアム

 有馬温泉で溜まった疲れをリフレッシュしたり」
 有馬温泉駅前
 金の湯

 ユーキ「就活はー?」

 キリ「力を蓄えるのと経験値稼ぎは大切だぜ

 3月は就活成功を祈るために稲荷神社に行ったな」
 稲荷神社
 稲荷神社の鳥居1
 稲荷神社の鳥居2
 稲荷神社、階段
 稲荷神社 絵馬

 ユーキ「そういう祈願って就活始めた時とか年初めにするんじゃないのー?」

 キリ「細かいことは言うな!
 そういうのは心意気が大切なんだ!」

 ユーキ「心意気からして後手に回ってるんですけどー」

 キリ「内定が取れず焦る気持ちはあるだろう
 しかしそこでゆっくり落ち着いてマイペースを貫くのも大切じゃないか?」
 夙川1
 夙川2
 夙川3

 ユーキ「これってどこの川に行ったのー?」

 キリ「兵庫にある夙川だよ
 3月に気分転換も兼ねて花見しに行ったんだけど、まだ八分咲きだったわ」

 ユーキ「夙川って有名なのー?」

 キリ「関西の中ではそこそこ有名な花見所だぜ
 ゆっくり散歩するには持って来いの場所かな、もちろん桜も綺麗だし」
 夙川 桜

 ユーキ「八分咲きでもスゴく綺麗だー」

 キリ「この景色と街並みが合ったりするんだよなぁ」
 夙川と鉄橋
 阪急電車

 ユーキ「楽しんでるねー」

 キリ「その結果が4・5・6・7・8月」




 ユーキ「写真はー?」

 キリ「就活で手一杯になって旅行やリフレッシュどころじゃなくなった結果がコレだよ!

 みんな!就活や受験に臨む時には趣味に一切手を出してはいけない、破滅するのがオチだ!
 ちょっとくらい気分転換が…………とかいう甘い考えはダメだ!
 自分の実力の過信とか楽な道に逃れることはその後必ず後悔が発生する

 このブログの読者で人生の岐路に立っている人たちは“妥協”と“逃げ”をしないで欲しい
 厳しい人生の選択を歩まざるを得なくなったお兄ちゃんとの約束だよ!!

 ユーキ「いつになく本気だわー」




 キリ「そのストレスをぶちまけたのが9月
 ちょっと写真量が多いから前後編に分けるわ」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

