[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

新年旅行計画表相談会

 ユーキ「キリさんブログ更新しないのー?」


 キリ「いやバイト忙しいから書きたくても書けないんだよ」

 ユーキ「バイトしなかったらいいじゃんー」

 キリ「バイトをしないとお金が貯まらない→行動できない→ブログが書けないの悪循環に陥るんだが?」

 ユーキ「馬車馬の如く働けー」

 キリ「だから今本気で働いてるんだ
 年末年始の2週間働き詰めで8万超稼いでるからな」

 ユーキ「それってすごいのー?」

 キリ「そうだな…………
 このペースで働き続けるとワタミの初任給(深夜手当抜き)程度を稼ぐことが出来る
 ワタミ

 ユーキ「正社員とバイトの価値が一緒なんだー」

 キリ「給料面だけ見たらの話だけどな
 で、それだけの貯めたのを見事に散財するのがこの俺!!」

 ユーキ「何して散財するのー?女遊びー?」

 キリ「土井じゃあるまいし…………
 また旅行にでも行こうかなって思ってるんだが」

 ユーキ「また温泉に行くつもりなんでしょー」

 キリ「そりゃあ冬だしな
 それに今俺は両手にあかぎれ左膝と右足甲の古傷が開きかけ、さらに腰にもダメージ蓄積
 ここのにバイトにより溜まる一方の疲労と酷い精神的ストレス
 さらに加えて冷え性が慢性的に襲いかかるこの季節
 これらを全て癒してくれるのはもう温泉しかないんだ!」

 ユーキ「どこの要介護人なのよー」

 キリ「無茶したら体も頭も動かなくなるってのを身をもって伝えてるんだよ」




 岡崎「で、どこの温泉に行くんですか!?」

 キリ「いつの間に現れた!?」

 岡崎「旅行の香りを嗅ぎつけたらどこにでも私は現れますよ!!」

 ユーキ「女の執念って怖いわー」

 キリ「ユーキも女だろ」

 岡崎「そんな話はどうでもよくて…………早く旅行計画を教えて下さいよ!」

 キリ「いやまだ何も決めてねーよ
 てかまず貧乏旅行の核・青春18切符すら入手できてないからな」
 青春18きっぷ×4

 ユーキ「またそれ使うんだー」

 キリ「安くて便利なこの切符が使える期間に使わずしてどうする?」

 ユーキ「関西周遊パスみたなのがあるって電車広告で見かけたことがあるんだけどー
 それとは何が違うのー?」
 スルッとKANSAI

 キリ「アレちょっと高いんだよな、18切符と比べたらだけど」

 岡崎「そうね、青春18切符は1日あたり2800円の計算、周遊パスは1日3500円
 パスはちょっと高いけど販売・試用期間が限られてないのがメリットなの」

 ユーキ「へぇー、そんな違いがあるんだー
 そに便利なきっぷを使って結局どこに行くのさー」

 キリ「去年の年始は城崎温泉行ったから
 今年は岐阜の下呂温泉か和歌山の白浜辺りにでも、」
 下呂温泉 イメージ
 白浜温泉 イメージ

 ユーキ「どっちにするかを決める基準はー?」

 キリ「1月6日の朝に早起き出来るかどうか
 寝坊したら引きこもりになります」

 ユーキ「これは寝坊するわねー」

 岡崎「起きてね、絶対起きてね!私を旅行に連れてってよね!!」

 キリ「目の色変わった、ちょっと怖いよ…………」




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

