[Edit]



[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行in下呂温泉 その1


 1月6日午前


 キリ「みなさんおはようございます!
 今日はこの青春18きっぷを使って、年末年始の疲れを癒す温泉りょk」
 青春18きっぷ 2014冬

 土井「キリさん!今回も楽しんでいきましょう!!」

 ユーキ「温泉だー!湯けむり美人だー!」

 土井「ユーキ、お前ゼッテー服脱ぐなよ!
 もしその上着1枚でも脱いだら景観破壊で訴えるからな!」

 ユーキ「行動も存在も猥褻物のアンタには言われたくないー」

 土井「なんだとこの野郎!!」

 キリ「…………何で癒しの旅がガキ連れの旅行になってるんだろうな」

 土井「どうしたキリさん?」

 キリ「何でもないよ、うん、俺元気だから」




 キリ「今回も近畿以東へ向かうので出発地は米原からです」
 米原駅 2014冬

 ユーキ「米原って寒いよねー
 山も雪化粧してるよー」

 キリ「滋賀は近畿に含まれてるけど俺の友人曰く、安土山越えたら実質北陸だと」

 ユーキ「何で山越えたら風景とか気候が変わっちゃうのー?」

 キリ「冷気が山を登りきれないとかが主な原因」

 土井「てか安土山って信長のアレっすよね、まだ城とか見れたりするんすか?」

 キリ「安土城は外郭の石垣とかしか残ってねーらしいぞ」

 土井「そうなんっすか…………
 滋賀って琵琶湖以外何にも無いっすよね」

 キリ「今度滋賀の新名物、けいおん!の聖地“豊郷小学校”連れってってやろうか?」

 土井「そんなトコあるんすね、まあ遊びに行けるならドコでもいいっすよ!」

 ユーキ「アタシも行きたいー
 でもまずは電車に乗らないとマズいんじゃないー?」

 キリ「えっ…………あっ!?」




 キリ「危なかった、コレ乗り逃したら下呂で過ごす時間が1時間も減るからな」

 ユーキ「この電車はどこまで行くのー?」

 キリ「米原→大垣→岐阜→美濃太田→下呂で4回の乗り換えを迅速に行わなければならない」

 土井「混んでたりなんかしたら大変っすよ

 ユーキ「それで乗り逃しとか笑えないしー」

 キリ「ほう、俺の旅行力を過小評価してるようではまだまだ甘いな2人とも」

 ユーキ「何か策でもあるのー?」

 キリ「いい機会だ、俺の奥義を見せてやろう」オオガキーオオガキー、ヒダリガワノトビラガヒラキマス

 土井「着いたっす…………通勤通学ラッシュでホームがゴミ人でいっぱいかよ」

 キリ「おいお前ら、俺の後ろから離れるなよ」

 ユーキ「これはー!?」



 キリは関西の通勤ラッシュで鍛え上げた旅行スキル【電車】を発揮する

 ワザと足音を大きく鳴らし周囲の人に【存在感】をアピール
 これにより一瞬間流れを止めることが出来る
 前の客に対しては、強烈な視線を放ち【威圧感】を醸し出すことで道を開けるよう促す

 本場仕込みの【早歩き】を最大限に活用するための補助技
 これらを会得したキリは、焦りを表に出さず鍛え上げた機動力を使用する事が出来るのだ



 土井「タチ悪いっす」

 ユーキ「もう少しマトモな方法は無かったのー?」

 キリ「えっ、ダメ!?」




 美濃太田駅
 下呂行き列車

 ユーキ「とりあえず大垣→岐阜→美濃太田とスムーズな乗り換えには成功したねー」

 キリ「成功したらお腹すいてきたわー」

 土井「興行場で菓子パンとコーヒー牛乳飲んでから出発したじゃないっすか」

 キリ「でも、もう10時だろ
 そろそろ口が寂しくなってきたんだよ」

 ユーキ「この体質で太らないってのが羨ましくも憎ましいわねー」

 キリ「そうか?筋肉も付かねーから不便だぜ
 あっ、駅弁売ってる!!」

 土井「風俗っすか!?野外っすか!?」

 キリ「朝っぱらから下ネタやめーや」




 キリ「とりあえず駅弁の売り子が珍しいから買ってみた、松茸の釜飯だってよ」
 駅弁 松茸の釜飯

 土井「駅弁……松茸……野外…………イイっすね」

 キリ「何がだよ!!」

 ユーキ「電車の中で食べるのはマナー違反だと思いますー」

 キリ「2両車目には2人しかいないからへーきへーき」
 駅弁 松茸の釜飯 中身

 キリ「やっぱり松茸って香りいいな」

 土井「香るキノコ…………事後っすね」

 キリ「さるぼぼの中に詰めて長良川から川下りしたいんだな?」

 ユーキ「アタシも協力するわよー」

 土井「えっ、ちょっと……あれれー」




 さるぼぼ(60cm)と化した土井

 キリ「ようやく静かになったな」

 ユーキ「ところでー
 お弁当に付いてたこの白いのって何かしらー」
 つけもの

 キリ「…………ういろうじゃね」

 ユーキ「ういろうってー?」

 キリ「羊羹もどき、まあ甘いから食後のデザートだよ」

 ユーキ「最近の駅弁ってデザートまで付いてるんだー」

 キリ「豪華だよなー」パクッ

 ユーキ「美味しいー?」

 キリ「」

 ユーキ「どうしたのー、急に無言になっちゃってー」

 キリ「水」

 ユーキ「?」

 キリ「水くれ!
 なにこれすげーしょっぱい!!コレういろうじゃなく漬物だわ!!マジしょっぱい!!」

 ユーキ「あららー」

 キリ「あららじゃなくて!
 ちょっ!ミネラルウォーター!!誰かミネラルウォーターを」

 ユーキ「あー、下呂温泉に着いたみたいだよー」

 土井「……………………」

 キリ「うええ、口の中が修羅場に……もうやだ…………」

 ユーキ「今年も大変な1年になりそうねー」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

