[Edit]



[Edit]

男キリ、ユーキ、土井の青春18きっぷ旅行in下呂温泉 その3

 下呂大橋③

 キリ「さて体が温まった所で下呂の街を散策しますか」

 ユーキ「ううー、この寒さはちょっとキツいわー」

 キリ「風が強いからなぁ
 まあ、川の上から抜けたら建物あるし大丈夫だろ

 てか自然が美しい

 飛騨川
 飛騨川②

 ユーキ「周りが山だから空気が澄んでる気がするー」

 キリ「川も綺麗だしな、これで暖かったら住んでみてーわ」

 ユーキ「九州とか沖縄だったらこんな景色見れるんじゃないかなー」

 キリ「どうだろうな、実際に行って見てみないと何とも…………」

 ユーキ「あー、あんな所にお猿の看板があるよー」

 キリ「土井か?」

 ユーキ「ちがうー」
 看板

 キリ「下呂って猿有名だったかな……まあ、さるぼぼいるくらいだから有名か」

 ユーキ「何か可愛い絵だよねー
 “つるつる”ってどういう意味ー?」

 キリ「温泉の美肌効果を言ってるんじゃねーかな」

 ユーキ「なるほどー」

 土井「ユーキが入ってもムダだろうがな」

 ユーキ「いちいちムカつくわねー
 って言うよりー、いつの間に帰ってきたのー!?」




 キリ「しっかし、下呂って思ってた以上に賑わってねーな」
 下呂の街並み
 シャッター街な雰囲気

 土井「月曜日だからじゃないっすか」

 キリ「そりゃあ人通りはそうだけどよ、シャッターが閉まってるのは違うっしょ」

 土井「確かにそうっすね……」

 ユーキ「地理的な問題だろうねー」

 土井「もうちょっと名古屋か京都辺りからのアクセスが良かったら
 たくさん人が来て、ワイワイガヤガヤと賑わってた
んじゃないっすか」

 キリ「都会の喧騒から逃れられるから今のままでいいと思うけどなぁ」

 ユーキ「この静かで澄んだ環境を崩すのはねー
 アタシは休閑地として今のままでいいと思うけどなー」

 土井「でも風俗関連がほとんど無いのは温泉地としてどうかと思うんすよ」

 キリ「小遣いやるから雄琴温泉にでも行ってこい」




 ユーキ「なにこれー」
 温泉寺 案内看板

 キリ「温泉寺とは風情があるな」

 土井「行くんすか?」

 キリ「ちょうど初詣もしてないし
 この機会に今年の願掛けと旅の成功を祈ろうじゃないか」

 土井「でも階段キツそうっすよ」
 温泉寺への道のり

 ユーキ「…………」

 土井「…………」

 キリ「…………頑張ろう」

 土井「膝が震えてるっすよ」

 キリ「うるさい」




 階段からの眺め

 ユーキ「わざわざ駆け上がらなくたっていいじゃないー」

 キリ「……アイ…………ウウ」

 土井「何言ってるか分かんないっす」

 ユーキ「ええっとー
 “階段を見ると元陸上部の血が騒いで衝動的になっちゃうんだよ”だってー」

 土井「大丈夫っすか?」

 キリ「…………ああ、何とか
 とりあえずお参りしちまおうぜ」

 温泉寺七福神(7柱いるとは言ってない)
 七福神詳細

 土井「何で七福神なのに5個しかねーんだ?」

 ユーキ「盗まれちゃったとかー?」

 キリ「風雨に曝されてボロボロに、じゃないみたいだな」

 土井「え?」

 キリ「横に張り紙があるけど“寿老人と毘沙門天は重要文化財のため表に出せません”だってよ」

 土井「神様とか名乗りながらニートかよ、使えねーなぁ」

 キリ「バチが当たんぞ」

 ユーキ「ニートに恨まれたって怖くないでしょーwww」

 土井「ユーキの言うとおりだ
 参拝者の願いを叶えようとしない神(笑)は馬鹿にされてもしょうがねーよwwwwww」

 ユーキ「wwwwww」

 土井「悔しかったら掛かってこいよwww」

 ユーキ「アタシたちが相手になってあげるわよーwwwwww」

 キリ「はぁ、コイツら…………
 とりあえず七ふk五福神様、どうかこの旅行を面白くして下さい」

 キリ「…………何か妙な視線を感じる様な」




 ユーキ「キリさんー
 コッチにも何かあるよー」

 キリ「湯掛薬師か」
 湯掛薬師
湯掛薬師 説明書き

 ユーキ「これはどういうご利益があるのー?」

 キリ「これは仏さんだな
 薬師如来って言って、自分の体で気になる所にお湯を掛けたら健康になるとか」

 土井「じゃあ股間に掛けていいっすか?」

 キリ「テメーは泌尿器科行ってこい」

 ユーキ「キリさんはどこが痛いのー?」

 キリ「さっき走って古傷の痛む膝か右足の母趾球、ハゲ防止に頭とかもいいが

 やっぱり最近は特に心が痛むから、心臓あたりにドバー!!」


 ユーキ「心の傷には効果あるのー?」

 キリ「痛い所だからあるんじゃね、てかあって欲しい」

 ユーキ「悩み事があるなら聞いてあげるよー」

 キリ「おう…………orz」




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

