[Edit]



[Edit]

描いてみた その5


 キリ「いやー、まさかお絵描きした中村一生にサヨナラ打打たれるとは思わなかったわー」

 ユーキ「それが理由で描く気無くしたとかー?」

 キリ「まさか!延長戦で帰る時間が遅くなったからだよ
 まあそれを言い訳にサボってたら上手くなるモンも上手くならねーけどよ」

 ユーキ「今日から引き締めてねー」

 キリ「頑張ります!
 では今日の乱数を」

 20160515 今日の乱数 弾数
 20160515 今日の乱数 選手

 キリ「24弾の116番だーれだ!?」

 ユーキ「東京ヤクルトスワローズ今浪でしたー」
 24弾 NB今浪隆博


 キリ「今回は横顔を意識しながら描いてみた」
 お絵描き 24弾 NB今浪隆博

 ユーキ「こんな顔だったー?」

 キリ「あんまり自身はない(キリッ
 それよりも体の捻りを服のシワだったり線で表すってこんなに難しいのか

 ユーキ「とりあえず線の勢いで誤魔化しました的なー?」

 キリ「そんなとこ、上半身で力尽きた

 ユーキ「そういえば下半身まで描いた絵がまだ無いよねー」

 キリ「次回は画像サイズをさらに意識してみます・・・・・・」


[Edit]

描いてみた その4


 キリ「一日休んだけど三日坊主にはならないよ!」

 ユーキ「こうやって夜更かしするから死ぬんじゃないのー?」

 キリ「だから今日はサッサと終わらす」

 ユーキ「投稿時間的に手遅れな気がするー」

 キリ「今日の番号はコチラ」
 20160513 今日の乱数 弾数
20160513 今日の乱数 選手

 ユーキ「選手はー?」

 キリ「ほい」
 17弾 NW中村一生

 ユーキ「中村一生とは渋いねー」

 キリ「そしてお絵描きドン!一昨日よりはマシ(確信)」
 お絵描き 17弾 NW中村一生

 キリ「それではおやすみなさい」

 ユーキ「おやすみー」


[Edit]

描いてみた その3


 キリ「お昼寝してこんな時間になったけどサボったりしないよ!」

 ユーキ「なお夜更かしで睡眠時間は削られたりー」

 キリ「もっと上手く時間を使えるようになりたい……

 んで本題
 今日もランダム数字メーカーで描く選手を選びます」

 ユーキ「今日の選手はコチラー」
 20160511 今日の乱数 弾数
 2016051 今日の乱数 選手

 キリ「20弾の69番は誰?」

 ユーキ「ジャイアンツの長野だってー」
 お絵描き 20弾 ST長野久義


 キリ「よし、頑張るか」

 ユーキ「1時間くらい頑張った結果はー?」

 キリ「こんなもん」
 20弾 ST長野久義

 ユーキ「顔とロゴの手抜き具合はどうにかならないのー?」

 キリ「次回から善処します
 今回は服のシワ作りを徹底してみた

 ユーキ「多すぎてゴチャゴチャしてる所がなんともー」

 キリ「もう少し上手く書き加えるようにしないとな
 まあ反省点を修正するように努めて、次だ次」



[Edit]

描いてみた その2


 キリ「今回は1日で辞めたりしないよ!」

 ユーキ「よく頑張ったねー」

 キリ「なお睡眠時間がやばいので簡潔に
 今回はこんな感じで選定されました」
 20160511の乱数 弾数
 20160511の乱数 選手

 ユーキ「13弾の74番はまたDeNAベイスターズからのー
 梶谷隆幸選手ですー」
 13弾 NB梶谷隆幸


 キリ「それヲ30分で描いてみた」
 お絵描き 13弾 NB梶谷隆幸

 ユーキ「おうー」

 キリ「時間が無いからって顔を手抜きしてしまった結果
 顔が大き過ぎるのを修正せず、頭身が合わなかったり細部の書き込みが不足している

 写真だと逆光の影響で見えない所をイメージで埋める工夫
 それと服のシワももっと上手く書き表せるハズ」

 ユーキ「その課題は明日に取り組もうかー」

 キリ「明日こそは時間を作って頑張る」


[Edit]

描いてみた その1


 キリ「おひさー」

 ユーキ「また期間空いたねー」

 キリ「色々とトラブルが起こってな」

 ユーキ「もういいんだけどねー」

 キリ「流石に更新頻度が減り過ぎて無関心の領域に入ったってワケか」

 ユーキ「残当だねー
 それはいいんだけどー、今回のタイトルがとても不穏なんですけどー」

 キリ「おう、今回からはお絵描きを始める事にした

 ユーキ「遂に血迷ったわねー」

 キリ「まあな
 正直旅ブログを文章で更新するより、絵の方が何かといいんじゃないかって前から思ってたんだ
 だけど今の俺が持ってるのは中学校美術成績2というスキルだけなんだ」

 ユーキ「絶望的ねー」

 キリ「だから今日からスキルアップをしようと思って始めてみた」

 ユーキ「成績2でどうして始めようと思ったのー?」

 キリ「漫画が描きたい、でも絵に自信がない
 そう悩んで愚痴を言ってた俺にオカンがこう言ったんだ

 私は美術が得意だった、私の息子なら一片でもその才能がある
 だから今から磨いても輝くに違いないから、アンタは努力をしなさい


 ユーキ「随分と壮大ねー」

 キリ「そしてその口車に乗せられる俺」

 ユーキ「親がアレなら子はもっと単純という模範例だー」

 キリ「って事で描いてみるよ」




 キリ「んで本題
 何を描くってのがあるんだけど、やっぱり野球選手描くのが一番なんだよね」

 ユーキ「まあ野球観戦が趣味の一環だしねー」

 キリ「だからそれを描いてみたい
 お題は乱数メーカーで、素材はオーナーズリーグ
 1~24弾の弾数と、その弾に収録されてる選手をランダムに抽出、そして描いてみる


 ユーキ「その意図はー?」

 キリ「とりあえずたくさん描いて課題点の発見と経験値蓄積

 ユーキ「なるほどねー、じゃあ時間も勿体ないし早速行ってみようかー」

 キリ「今回のお題はこの選手です!」
 今日の乱数 弾数
 今日の乱数 選手

 ユーキ「23弾104番の選手はコチラー」
 23弾 ST田中健二郎

 キリ「横浜DeNAベイスターズの田中健二郎投手か、よし頑張ろう」




 ユーキ「約30分頑張った結果はー」
 お絵描き 23弾 ST田中健二郎

 キリ「」

 ユーキ「流石中学校美術成績2だねー」

 キリ「顔が描けない、身体のバランスが悪い、服のシワが描けない…………」

 ユーキ「次頑張ろうかー」




プロフィール

キリ

Author:キリ
画像は秘書の岡崎さんです

9・13、人物紹介更新しました

リンクフリー・相互リンク大歓迎です

bloglam

Twitter

最新記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

